週末旅にもおすすめ! 首都圏から気軽に行ける茨城のホテル3選その0

週末旅にもおすすめ! 首都圏から気軽に行ける茨城のホテル3選

2020-06-30
25856 Point

image source: tabiiro.jp

東部には海岸線が続き、北部には山々が連なる自然豊かな茨城は、海に山にと遊べるスポットも盛りだくさん! 首都圏から近いので、遊ぶ時間もたっぷり確保できますよ。今回は、そんな茨城を満喫するのに、ピッタリな宿をご紹介します。

観光地へのアクセス抜群!「大洗パークホテル」(大洗町)

観光地へのアクセス抜群!「大洗パークホテル」(大洗町)

tabiiro.jp

太平洋を望む、海辺に立つ「大洗パークホテル」は、海と松林に囲まれた自然豊かなリゾートホテル。オーシャンビューの展望ジャグジー風呂が付いた客室や68平米の広々とした空間に和室と洋室を備えた客室など、6タイプの客室が用意されています。

自然の温もりを感じられる純和風の趣あふれる露天風呂とオリジナルバスアメニティ「雅ST(みやびすと)」を楽しめる大浴場で、大洗温泉の湯を堪能できます。

日本有数のサメの飼育数を誇り、茨城の海を再現した大水槽がある「アクアワールド茨城県大洗水族館」が徒歩圏内にあり、パワースポットとして人気の「大洗磯前神社」や四季折々の花が咲き誇る「国営ひたち海浜公園」にも近いので、観光の拠点としても最適です。

幻想的な雰囲気を楽しめる「ホテルグランド東雲」(つくば市)

幻想的な雰囲気を楽しめる「ホテルグランド東雲」(つくば市)

tabiiro.jp

学園都市・つくばのほぼ中心地に位置する「ホテルグランド東雲」は、風情があって、ゆったりと寛げるホテル。樹齢数百年にもなるという黒這松や日本全国の名石を巧みに配置した美しい日本庭園は、夜になるとライトアップされ、各所に配された和傘がアクセントとなり、幻想的な雰囲気に。

ホテルは、和テイストの客室やスイートルームを擁する本館と温もりを感じられる客室があるウエストタワーからなり、レストランでは和洋中それぞれの専任シェフが腕をふるった料理を堪能できます。

近隣には、ワンちゃんとふれあえる犬のテーマパーク「つくばわんわんランド」やパワースポットとしても有名な筑波山など、見どころも盛りだくさん。

スタイリッシュで落ち着く「ホテルサンシャイン」(古河市)

スタイリッシュで落ち着く「ホテルサンシャイン」(古河市)

tabiiro.jp

古河市にあるスタイリッシュなホテル。機能性の高いシングルルームからグループやファミリー利用にも最適な和室まで、多彩な客室が揃っています。黒と白をベースにしたエントランスやロビーは、洗練された落ち着いた雰囲気です。

館内には、ジャグジーのほか総檜のサウナを備えた大浴場やレストランがあります。レストランでは、バイキング形式の朝食をいただけるので、エネルギーチャージもバッチリ!

周辺には、熱気球での空中散歩や、ハートの形をした谷中湖を楽しめる渡良瀬遊水地など隣県の観光スポット、茨城の銘柄豚「ローズポーク」やメロンなどの茨城グルメを味わえるお店もたくさんあります。存分に遊んで食べた後は、大浴場で旅の疲れを癒しましょう。

おわりに

首都圏からひと足伸ばせばすぐ行ける、茨城の宿をご紹介しました。自然もグルメもレジャーも揃う、魅力的な茨城を旅してみませんか。

旅行 ホテル 宿 茨城 週末