満開が待ち遠しい!桜舞う春にこそ宿泊したいおすすめ宿その0

満開が待ち遠しい!桜舞う春にこそ宿泊したいおすすめ宿

2017-03-27
66199 Point

image source: tabiiro.jp

もうすぐ長い冬が終わって、暖かい春がやってきますね。そんな春を楽しむためには桜が欠かせません!
今回は、桜を見るのにぴったりの宿をご紹介するので、この春はふらっと桜を愛でる旅に出かけませんか?

休暇村 紀州加太

休暇村 紀州加太

tabiiro.jp

和歌山県にある「休暇村 紀州加太」は、眺望が自慢のリゾートホテルです。眼下には紀淡海峡が広がっていて、そこに浮かぶ島々や、淡路島に沈んでいく夕陽は息を呑むほどの美しさ。すべての部屋から海が望めるようになっており、レストランからは窓際にカウンター席を完備しています。桜もきれいに見える絶景ポイントとなっています。


◆休暇村 紀州加太
住所:和歌山県和歌山市深山483
電話番号:073-459-0321


割烹の宿 湖畔

割烹の宿 湖畔

tabiiro.jp

「割烹の宿 湖畔」は、約2千本の桜が咲く「新潟県立鳥屋野潟公園」、樹齢50年余のソメイヨシノが彩る「鳥屋野湖」という、新潟県の桜の名所を観光するのに便利な宿です。歴史ある洋風建築の旅館なので、レトロな雰囲気がお花見シーズンにぴったりのムードを高めてくれます。宿の自慢は、新潟名物がふんだんに味わえる会席料理。新潟の地酒や、新鮮な海の幸、名物のタレかつ丼や、黄金豚も味わえます。伝統的な日本庭園、錦鯉庭園の美しさも必見ですよ。


◆割烹の宿 湖畔
住所:新潟県新潟市中央区紫竹山7-5-13
電話番号:0120-818-580


せきれいの宿 養浩亭

せきれいの宿 養浩亭

tabiiro.jp

自然豊かな秩父に佇む「せきれいの宿 養浩亭」は、大正11年創業の落ちついた雰囲気が魅力の旅館です。観光地として人気の秩父鉄道の上長瀞駅から近く荒川沿いにある上、客室はすべて荒川側にあるので、部屋からの見事な景色を眺められるようになっています。特に春には、川にかかる満開の桜を見ることができますよ!
秩父の郷土料理を提供してくれるので、名物「しし鍋」や「みそポテト」を味わいたい方にもおすすめですよ。


◆せきれいの宿 養浩亭
住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1446
電話番号:0494-66-3131


宿 旅行 国内 和歌山県 新潟県 静岡県 埼玉県