お歳暮にもぴったり!ハムのお取り寄せ4選その0

お歳暮にもぴったり!ハムのお取り寄せ4選

2019-11-29
181578 Point

image source: tabiiro.jp

お歳暮に送るアイテムとしても定番のハム。そのままいただくのもよし、サラダやパンに挟んでもよし、さまざまな料理に使えて便利ですよね。お店で買うと持ち帰るのがちょっと荷物になりますが、お取り寄せならお手軽ですよ。

国産豚もも肉を使ったこだわりの美味しさ「明宝ハム・瑞峰・スモークドハム各1本入」

国産豚もも肉を使ったこだわりの美味しさ「明宝ハム・瑞峰・スモークドハム各1本入」

tabiiro.jp

お歳暮にピッタリな明宝ハムの「明宝ハム・瑞峰・スモークドハム各1本入」。一番人気の「明宝ハム」・青じそとガーリックの風味が漂う「瑞峰(ずいほう)」・桜の木でスモークした「スモークドハム」の3本がセットになり、あげて嬉しいもらって嬉しい商品です。クリスマスや年末のご馳走にはもちろん、自宅用としてもおすすめですよ。

明宝ハムには国産豚のもも肉が使われ、細かい筋まで丹念に取り除くことで肉の旨味を存分に味わえる仕上がりに。また、着色料・防腐剤・酸化防止剤を使わず、厚生労働省の定める安全基準の1/3以下の極微量な亜硝酸Naとリン酸塩という最低限の添加物で作られています。美味しさにこだわった手作りの味を、大切な人たちに送ってみませんか?

本場鹿児島の味を堪能できる「南薩摩逸品シリーズ」

本場鹿児島の味を堪能できる「南薩摩逸品シリーズ」

tabiiro.jp

「長吉屋(松野下蒲鉾)」のお取り寄せハムは、「南薩摩逸品シリーズ」です。黒豚を使ったハムのほか、鹿児島名物のさつま揚げも詰め合わせた贅沢な商品。本場の味を自宅で味わえるのはお取り寄せならではの魅力です。

鹿児島の黒豚は柔らかく甘みのある旨味が特徴。しっとりした肉にサッパリとした脂身のバランスが良い黒豚を使ったハムは、深いコクのある味を楽しめます。また、さつま揚げは創業当時から変わらない技術で作られ、枕崎港で水揚げされた「つむぶり」や「しいら」といった地場の魚を原料としているそう。保存料も使用されておらず、魚の風味抜群なさつま揚げです。

飛騨が生んだ納得の味「モンドセレクションW受賞記念 堪能セット」

飛騨が生んだ納得の味「モンドセレクションW受賞記念 堪能セット」

tabiiro.jp

「飛騨牛販売指定店 天狗」の販売する「モンドセレクションW受賞記念 堪能セット」は、名前の通りモンドセレクションで2年連続金賞を受賞した「飛騨の肉みそ」と3年連続銀賞を受賞した「飛騨納豆喰豚プレスハム」を味わえる豪華なセットです。

原料となっている「飛騨納豆喰豚(なっとくとん)」は下呂の特産ブランド豚で、納豆粉末やビタミンEを混ぜた飼料で育てられています。また、飲み水には地下水を使ったエレン水を与え、空調を完備した豚舎で豚が快適に育つよう飼育するなど、品質向上に強くこだわっていますよ。

自然塩を使い、通常よりも何倍もの時間をかけての熟成や昔ながらの炭火焼工程を経るなど丁寧に作られたハムは、炒め物やスープなどさまざまな料理に大活躍。肉みそには納豆喰豚と飛騨牛が贅沢に使われ、ご飯のお供として相性抜群です。

人気のまる姫ポーク商品を一度に楽しめる「ハム・ソーセージセット」

人気のまる姫ポーク商品を一度に楽しめる「ハム・ソーセージセット」

tabiiro.jp

島根の江津市で生まれたブランド豚「まる姫ポーク」は、きめ細かい肉質に甘みの感じられる旨味のある脂が特徴。この可愛らしい名前は、大切に育てられ丸々と太ったお姫様のような豚というイメージから名づけられたそう。おが粉を敷き詰めた豚舎でのびのびと育てられた豚の中から、特に発育の良いメス豚を厳選して商品にしています。

セット内容は、スモークとノンスモークのあらびきソーセージ・チョリソー・サラミ風ソーセージ・ロースハム・ベーコンと盛りだくさん!人気商品を一度に楽しめる豪華な詰め合わせです。ソーセージはボイルやソテーなどシンプルな調理で頂くのがおすすめ。素材の味を存分に楽しめます。また、ポトフなどスープの具材にすると、肉汁が溶けだし旨味をアップさせてくれますよ。

おわりに

どれもこだわりの豚肉と製法で作られたハムばかり。これなら大切な人に喜んでもらえそうですね。お歳暮の商品に迷ったら、今年はハムを送ってみませんか?

旅色 お歳暮 お取り寄せ ハム