“何もしない贅沢”を愉しめる隠れ家のような宿「手塚ryokan」とはその0

“何もしない贅沢”を愉しめる隠れ家のような宿「手塚ryokan」とは

提供:手塚ryokan

image source: tabiiro.jp

鹿児島市の中心地から、車で約1時間強の場所に位置する薩摩郡さつま町の宮之城温泉。
豊かな自然美に溢れ、のどかな田園風景が街一体に広がる温泉郷です。
今回は「とにかくゆっくりと時間を過ごしたい!」という方におすすめの宿「手塚ryokan」を紹介します。

自然の安らぎが溢れる隠れ家のような宿

自然の安らぎが溢れる隠れ家のような宿

tabiiro.jp

豊かな木々に囲まれた小道を進むと、その奥にひっそりと佇む「手塚ryokan」。

まるで隠れ家のような空間で、日常生活ではなかなか感じられない“何もしない贅沢”を心ゆくまで堪能できるのが、この宿の魅力です。

全20室の個性豊かな客室でのんびりと羽を伸ばし、美味しい食事に舌鼓を打ちながらゆっくりと過ぎていく時間は、心身ともに日々の疲れをリフレッシュさせてくれること間違いありません!

さまざまな個性に溢れた客室

さまざまな個性に溢れた客室

tabiiro.jp

1室1室さまざまな趣向を凝らしており、和洋折衷タイプ、アジアンリゾート風、オリエンタル風など、個性溢れる客室が揃います。

写真は和洋折衷タイプの客室。フロアが一段下がったお洒落な作りのリビングルームに、スペースを大きく利用した畳の間、さらには庭に出れば掛け流しの野天風呂と、部屋の隅々まで贅沢な空間が広がります。

カップルや家族、気心の知れた友人たちと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

プライベートな空間で味わえる多彩な創作料理

プライベートな空間で味わえる多彩な創作料理

tabiiro.jp

鹿児島・宮之城を意識した多彩な創作料理をいただけます。柔らかくとろけそうな食感がたまらない薩摩の黒毛和牛しゃぶしゃぶは、地元産の焼酎と相性抜群です。

また朝、晩ともに個室の「ザ・ダイニング」にて料理を用意。
明かりを小さくし間仕切りを設けた、まるで自宅のような空間で食事を愉しめます。

時間に余裕がないという人でも食事ができる日帰りコースもあるので、気になった方はぜひ。

昼と夜とで2つの顔を持つアジアンリゾートのような「カフェ&バー」

昼と夜とで2つの顔を持つアジアンリゾートのような「カフェ&バー」

tabiiro.jp

「バリで選んだ家具を配置した」というこだわりの空間「カフェ&バー」。
アジアンリゾートさながらの雰囲気が漂うなか、ソファーに腰を掛けてゆっくりとお茶をしたり、自然美溢れる庭の風景を愉しんだりと贅沢な時間を過ごせそう。

夜になれば、昼間とは打って変わってお洒落なバーに変身。鹿児島の焼酎やカクテル、シャンパンなど、さまざまな種類のお酒を用意しています。

寛ぎの空間でゆっくりとお酒を愉しみながら、旅行の思い出話に花を咲かせてみては。


◆手塚ryokan
住所:鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1482-1
電話番号:0996-55-9311
チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00

熊本県 宮之城温泉 露天風呂付き客室 温泉 旅行 国内 宿 宿泊