【宮崎】夏休みはシーガイアで“おこもり花火”を楽しもうその0

【宮崎】夏休みはシーガイアで“おこもり花火”を楽しもう

2020-04-21
68356 Point
宮崎にある「フェニックス・シーガイア・リゾート」では、ゴールデンウイークと夏休み期間中、花火の打ち上げが行われます。いつもは下から見上げる花火を真横や上から鑑賞でき、普段より迫力ある姿を楽しめますよ。人混みも避けられるので快適なのもポイントです。

花火を真横や上から鑑賞できるクラブフロアの客室

花火を真横や上から鑑賞できるクラブフロアの客室
宮崎県が誇る日本屈指のリゾート施設、「フェニックス・シーガイア・リゾート」の中核を担うホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」では、5月2日(土)~5月5日(火・祝)と7月18日(土)~8月29日(土)の期間、打ち上げ花火が行われます。

いくつかある鑑賞スポットの中でも、おすすめは高層階の客室から! どの部屋からも花火は見えますが、高層階なら真横や上から鑑賞できます。普段は見上げて眺める花火も、いつもとは違う角度から見ると新鮮な気持ちに。また、客室内ならリラックスして鑑賞できるので快適ですね。

特に、36階以上の「クラブフロア」の客室なら冷蔵庫のドリンクがフリーなので、ビールを飲みながら花火を見るという楽しみ方も。ほろ酔い気分で美しい花火を独占しましょう。

宿泊者専用ラウンジでシャンパンを飲みながら花火鑑賞を

宿泊者専用ラウンジでシャンパンを飲みながら花火鑑賞を
「クラブフロア」に宿泊するなら、宿泊者専用ラウンジ「Sheraton CLUB(シェラトン クラブ)」からの花火鑑賞もおすすめ。広々とした空間が心地よく、すべての窓から花火を見ることができます。ライブラリーエリア中央の窓は、上がってきた花火を真正面から見ることができる特等席。提供されるシャンパンをおつまみと共にいただきながら、優雅な花火鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか?

お風呂あがりやゴルフをしながらの花火鑑賞も!

お風呂あがりやゴルフをしながらの花火鑑賞も!
鑑賞ポイントはホテルの外にも。ホテルと隣接する温泉施設「松泉宮」を繋ぐ回廊「ゆかたウォーク」もそのひとつです。自由に選べるレンタル浴衣を着て花火を見れば、まさに日本の夏という雰囲気。お風呂あがりに、休憩スペースでコーヒー牛乳を飲みながらの花火鑑賞も楽しそう。

また、リゾート内のゴルフコース「トム・ワトソンゴルフコース」のナイターゴルフをプレーすれば、ゴルフしながら花火を見ることができます。ゴルフと花火を一緒に楽しめるシチュエーションは、ほかでは味わえない贅沢さ!

テラスバーベキューを楽しみながら優雅に

テラスバーベキューを楽しみながら優雅に
1階の屋外テラスデッキ「パインテラス」なら、テラスバーベキューを楽しみながらの花火鑑賞が叶います。提供されるのは、宮崎牛をはじめ県産を中心とした肉や野菜に魚介類など。豪快なバーベキューを堪能しつつ、大輪の花火を見るのは思い出に残ります。

普通の花火大会ではまず体験できない、大迫力の花火鑑賞が叶うシーガイアの打ち上げ花火。人混みに飲まれる心配もなく、ドリンクやフードを楽しみながらゆったりと綺麗な花火を堪能してみませんか?

◆シーガイアの満天花火
期間:5月2日 (土)~5月5日(火・祝) 7月18日(土)~8月29日(土) ※両期間とも予定
時間:20:00~(約3分間)
※日程や時間は天候や諸事情により、変更となる場合がございます。

おわりに

今年のゴールデンウイークや夏休みは、外出自粛が続くかも? と少し心配ですよね。この“おこもり花火”なら、外に出ることなく花火を楽しめます。家族や恋人とロマンチックなひと時を過ごしてみませんか?

宮崎 GW 花火 ゴールデンウィーク 九州 おこもり