おとぎ話の世界が広がる「YUFUIN FLORAL VILLAGE」とはその0

おとぎ話の世界が広がる「YUFUIN FLORAL VILLAGE」とは

2017-03-03
43589 Point

image source: tabiiro.jp

大分県湯布院にまるでおとぎ話の世界に迷い込んだようなスポットがあるのをご存知でしょうか?今回はどきどき&ワクワクが待ち受ける「YUFUIN FLORAL VILLAGE」についてご紹介します。

「YUFUIN FLORAL VILLAGE」とは?

「YUFUIN FLORAL VILLAGE」とは?

tabiiro.jp

「YUFUIN FLORAL VILLAGE」は、映画『ハリーポッターシリーズ』に登場した、世界で一番美しい村と言われているイギリスのコッツウォルズの街並みを再現しているんです。

背の低めの建物に、アリスが隠れていたり、フクロウなどの小動物がいたりと、あらゆるところに「かわいい!」がちりばめられています。ただ施設内を歩くだけでもワクワクしてきますよ。

有名物語のヒロインたちがコンセプトのショップは要チェック!

有名物語のヒロインたちがコンセプトのショップは要チェック!

tabiiro.jp

さまざまなショップがあるのですが、中でもチェックしたいのはスタジオジブリの名作のひとつである「魔女の宅急便」のお店。

主人公キキが住み込みで働いているおソノさんとその旦那さんのフクオさんのパン店「グーチョキパン店」を再現しているんです。看板はほうきで、しかも店員さんはキキのコスプレをしているので、本当にグーチョキパン店で買い物をしているかのような気持ちに浸れますよ。

また「YUFUIN FLORAL VILLAGE」内に併設しているホテル「YUFUIN FLORAL VILLAGE HOTEL」にあるGallery Alice's Tearoomは、「YUFUIN FLORAL VILLAGE」からも入ることができ、ランチタイムは一般の方も利用できます。イギリス名物フィッシュ&チップスや、レストランの名前通り、アリスモチーフのスイーツもありますよ。

可愛い小動物たちとも触れ合います

可愛い小動物たちとも触れ合います

tabiiro.jp

こちらの施設で楽しめるのは、買い物だけではありません。なんと可愛い動物たちもいるんですよ。

ピーターラビットを彷彿する茶色のウサギや、フクロウなど可愛い動物たちがいて、餌やり体験や触れ合うこともできます。特にフクロウはたくさんの種類がいるので、フクロウ好きにはたまりません。またフクロウグッズを販売する店もあるので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

温泉でひと休みも可能です

温泉でひと休みも可能です

tabiiro.jp

湯布院と言えば温泉ですよね。併設しているホテルはレディース専用ですが、立ち寄り湯が男女両方とも利用可能です。施設に立ち寄る際にはおすすめです。

またヴィレッジ内には、足湯もあって「YUFUIN FLORAL VILLAGE」の街並みを眺めながらのんびりと過ごすこともできますよ。ぜひ温泉も楽しんでくださいね。


◆YUFUIN FLORAL VILLAGE
住所:大分県由布市湯布院町川上1503-3
電話番号:0977-85-5132
営業時間:9:30~18:00
定休日:無休
立ち寄り湯料金:大人380円・こども200円
足湯料金:100円


旅行 湯布院 YUFUINFLORALVILLAGE おとぎ話 観光