1泊のみのショートトリップ。お腹もココロも満たされる千葉の宿4選その0

1泊のみのショートトリップ。お腹もココロも満たされる千葉の宿4選

2018-02-02
38778 Point

image source: tabiiro.jp

首都圏からすぐに行ける千葉県は、ショートトリップにぴったりの場所。海あり、絶景あり、美食ありで1泊でも存分に旅気分を満喫できます。今回は、そんなショートトリップにぴったりの千葉県の宿を4軒ご紹介します。

網元の宿 ろくや

網元の宿 ろくや

tabiiro.jp

南房総の素朴な漁師町にある網本直営の宿「網元の宿 ろくや」は、鮮度抜群の海産物に地酒といったグルメ、そして敷地内に湧く温泉を楽しめます!
漁港が近いだけでなく、自前の船や定期網で漁を行っているので、朝獲れの海産物を「地魚船盛り」を中心としたこだわりの調理法でいただけるのが魅力。

敷地内に湧く温泉は、美肌効果があるとされる「岩井湯元温泉」。源泉掛け流しの大浴場や無料の貸切風呂で堪能できます。
客室は和モダンな部屋やウッドデッキのある部屋など様々なので、自分好みの部屋を選べますよ。

お魚の美味しさにこだわった網本の宿で、癒しの旅を。


◆網元の宿 ろくや
住所:千葉県南房総市久枝494
電話番号:0470-57-2011


銀鱗荘 ことぶき

銀鱗荘 ことぶき

tabiiro.jp

南房総、千倉にある「銀鱗荘 ことぶき」は、鮨割烹を併設している宿。
すぐそばの漁港や、内房、外房で水揚げされた旬の魚を握りたてのお鮨でいただくことができます。サザエのつぼ焼き・伊勢海老の刺身・アワビの踊り焼きなど海の幸をふんだんに用いた豪華な夕食付きプランも人気です。また、料理長は利き酒師の資格を持っているので、料理に合う日本酒といただけるのも魅力ですよ。

客室は全8部屋で、海の見える部屋や和洋室などがあり、どこも広々しています。

元は寿司屋として創業した料理自慢の宿で、お腹もココロも満たされるひと時を過ごしませんか?


◆銀鱗荘 ことぶき
住所:千葉県南房総市千倉町平館684
電話番号:0470-44-1500


鏡ヶ浦温泉 rokuza

鏡ヶ浦温泉 rokuza

tabiiro.jp

海を望む閑静な場所にありながら、スタイリッシュな滞在ができるのが「鏡ヶ浦温泉 rokuza」です。
露天風呂付きの客室や海の見える客室など工夫を凝らした部屋が揃っていて、どの客室にも高級エスプレッソマシーンが完備されているなど細やかなサービスも魅力です。
特におすすめは夕日。無料の貸切露天風呂からは海と夕日の絶景が独占できるので、心身ともにリラックスすることができますよ。
食事にも南房総の漁師町としてこだわっていて、夕食には「キンメの姿煮」など鮮度抜群の魚介料理が楽しめます。パティシエの日替わりスイーツも人気です。

絶景の夕日と“本物の魚の味”を目指した料理人自慢の食事が堪能できる宿で感動体験を。


◆鏡ヶ浦温泉 rokuza
住所:千葉県館山市那古1672-88
電話番号:0470-20-5693


Beachside Onsen Resort ゆうみ

Beachside Onsen Resort ゆうみ

tabiiro.jp

「Beachside Onsen Resort ゆうみ」は南房総にある温泉リゾート旅館。
21部屋ある客室と5つの貸切露天風呂がすべてオーシャンビューなので、リゾート気分満点です!
特に4つの貸切風呂は屋上にあり、夕陽を眺めながら入浴ができるのが人気。

夕食では、漁港で競り落としたこだわりの新鮮魚介を1年中味わえます。

海を望むバーラウンジやテラス席で、潮の香りを感じる寛ぎの時間を過ごしましょう。


◆Beachside Onsen Resort ゆうみ
住所:千葉県安房郡鋸南町元名442
電話番号:0470-55-0123


千葉県 宿 旅行 国内