喧騒を離れたプチトリップへ。「浜辺の宿 まごえむ」で過ごす至極の時間その0

喧騒を離れたプチトリップへ。「浜辺の宿 まごえむ」で過ごす至極の時間

2017-09-12
14460 Point

image source: tabiiro.jp

千葉県・南房総岩井海岸にある「浜辺の宿 まごえむ」は、スタイリッシュな新館をオープンした民宿の面影を残す宿です。ちょっと疲れてしまった平日をリセットするために。海の近くで、のんびりと気取らずに過ごす休日が過ごしてみませんか。

スタイリッシュな新館と懐かしさのある別館

スタイリッシュな新館と懐かしさのある別館

tabiiro.jp

スタイリッシュな4部屋を備えた新館と古き良き民宿の面影を残している和風建築の別館で構成されている「浜辺の宿 まごえむ」。新館の4室はリゾートを意識したタイプの異なるインテリアの客室で、海風の入るデッキテラスやゆったりしたベッド、展望風呂などがそろっています。

別館は昔ながらの和の雰囲気が魅力的で、懐かしさを感じる民宿風の客室となっています。

地元の食材を使った料理

地元の食材を使った料理

tabiiro.jp

「浜辺の宿 まごえむ」では、リニューアルしたお食事処で地元の食材を活かした料理を提供しています。地引き網漁で仕入れた新鮮な魚介やアワビ、伊勢海老などの高級食材を使った漁師風料理は素材の味を活かした一皿ばかり。

自家栽培や地元農家が丹念に育てた新鮮な野菜も、素材の味を残したまま調理されています。地酒やワインなどと一緒に、たっぷり地元の幸をいただきましょう。

貸切風呂と共用スペースで寛ぎの時間

貸切風呂と共用スペースで寛ぎの時間

tabiiro.jp

新館の4部屋のうち3部屋には露天風呂がありますが、宿には貸切風呂を2つ完備しています。石造りの重厚な雰囲気の湯船の「海石」、石造りの湯船に檜をあしらった「汐香」、どちらもプライベートな湯浴みを満喫できる落ち着いた雰囲気が漂っています。

新館には共用スペースの「海風ラウンジ」や、半地下の漫画コーナーなどがあります。湯上りに火照った身体を冷ましたり、読書に耽ったりと、思い思いの時間を過ごしてみましょう。

民宿スタイルのあたたかさ

民宿スタイルのあたたかさ

tabiiro.jp

「浜辺の宿 まごえむ」はスタイリッシュな客室や貸切温泉などの施設がありながら、民宿ならではのあたたかいおもてなしが魅力です。フロントのある本館は木のぬくもりが感じられ、各所に飾られた花は女将が歓迎の気持ちを込めて活けたもの。

宿から1分で着く岩井海岸は、波が穏やかなのでどの季節でも海辺の散歩が楽しめます。晴れていれば富士山まで眺めることができるので、宿でゆったり過ごすもよし、海辺を散歩するもよし、のんびりした時間を過ごしたいですね。


◆浜辺の宿 まごえむ
住所:千葉県南房総市久枝742-2
電話番号:0470-57-2045


浜辺の宿まごえむ 旅行 宿 国内 千葉県 展望風呂 貸切風呂