オーベルジュから絶景風呂まで。富山旅行を満喫できる4軒の厳選宿その0

オーベルジュから絶景風呂まで。富山旅行を満喫できる4軒の厳選宿

2017-11-19
14966 Point

image source: tabiiro.jp

黒部峡谷トロッコ電車や、立山黒部アルペンルートなど大自然を間近で感じられるスポットが多い富山県。海の幸に恵まれ、季節ごとにおいしい食材が登場します。
北陸新幹線によってアクセスもしやすくなった富山県へ、大満足の旅をしにいきましょう!

お宿 いけがみ

お宿 いけがみ

tabiiro.jp

「お宿 いけがみ」は、江戸末期から続く歴史を持つ老舗宿ながら、今はモダンでこだわりのつまった和風のオーベルジュになっている全6室の大人のための隠れ宿です。美しい庭が眺められる部屋や数寄屋造りの部屋、和モダンな和洋室など洗練された客室でのんびり映画を見たり、自然を眺めたりして過ごせます。

150年の歴史を持つ名湯・北山鉱泉を楽しめるお風呂は総檜造り。心地よい香りに癒されながら体を芯まで温めましょう。
夕食では天然のいけすといわれる富山湾の海の幸、豊饒な土地ならではのコシヒカリ、そして地元富山の銘酒と、とことん堪能するのがおすすめです。


◆お宿 いけがみ
住所:富山県魚津市北山684
電話番号:0765-33-9321


宇奈月温泉 延対寺荘

宇奈月温泉 延対寺荘

tabiiro.jp

「宇奈月温泉 延対寺荘」は、与謝野晶子や川端康成などの文人に愛された1900年創業の由緒ある老舗旅館です。美肌の湯として評判が高い宇奈月温泉を源泉100%で楽しめるのも魅力的。

落ちついた和室のほか、モダンな特別室や趣のあるリーズナブルな部屋、明るい雰囲気の本館など、好みに応じて選びやすい客室が揃っています。宿は黒部渓谷沿いにあるので、美しい景観を眺めてリフレッシュできますよ。


◆宇奈月温泉 延対寺荘
住所:富山県黒部市宇奈月温泉53
電話番号:0765-62-1234


ホテル森の風立山

ホテル森の風立山

tabiiro.jp

「ホテル森の風立山」には、専用の屋敷門から入る4タイプの離れの客室、立山別邸「四季彩」があります。すべて源泉掛け流しの露天風呂付きなので、美肌の湯を気兼ねなくひとり占めすることができる上に、専用の喫茶ラウンジや和風庭園も完備。プライベートの旅が満喫できます。ホテルの客室の方も洋室も和室もあるので、過ごしやすいのが魅力です。

肌がつるつるになると評判の温泉を引いている湯処は6種類あり、ジャグジーや打たせ湯で湯めぐりも楽しめます。


◆ホテル森の風立山
住所:富山県富山市原3-6
電話番号:076-481-1126


雨晴温泉 磯はなび

雨晴温泉 磯はなび

tabiiro.jp

「雨晴温泉 磯はなび」は、日本の渚百選に選ばれている「雨晴海岸」にほど近く、海や立山連峰を望める絶景自慢の宿です。

特に最上階の客室からの眺めは最高ですが、ロビーラウンジからも目の前に広がる絶景を眺められる特等席が用意してあります。そして明るい雰囲気の洋風と落ちつきのある和風の2種類がある大浴場でも、富山湾を眺めながらの入浴が楽しめます。

ダイニングでは会席料理にプラスしてミニビュッフェもあり、富山の味覚を存分に堪能できる宿です。


◆雨晴温泉 磯はなび
住所:富山県高岡市太田88-1
電話番号:0766-44-6161


富山県 旅行 宿 国内 温泉 オーベルジュ 宇奈月温泉 ホテル 露天風呂 雨晴温泉