首都圏からすぐの谷川温泉へ。天然温泉と自然に癒される「檜の宿 水上山荘」その0

首都圏からすぐの谷川温泉へ。天然温泉と自然に癒される「檜の宿 水上山荘」

2018-01-05
28487 Point

image source: tabiiro.jp

霊峰・谷川岳の四季折々の絶景と天然温泉に癒される「檜の宿 水上山荘」は、首都圏からもアクセスしやすい谷川温泉にひっそりと佇んでいる宿です。
一切加水していない源泉かけ流しの天然温泉から谷川岳の姿を望むロケーションまで、魅力にあふれた宿で癒しのひとときを過ごしてみませんか。

宿自慢の展望ラウンジ

宿自慢の展望ラウンジ

tabiiro.jp

群馬県の谷川にある「檜の宿 水上山荘」は、全室から雄大な谷川連峰を望むことが出来る贅沢なロケーションが自慢の宿です。展望ラウンジの前面には雄大な風景が広がり、夜にはジャズと無料の自家製アップルティー、朝にはクラシックと珈琲を堪能できるのも嬉しいところ。

館内にある全ての湯処では源泉100%掛け流しの天然温泉を楽しむことができ、旅の疲れはもちろんのこと、日頃の疲れも癒せるひとときが過ごせます。きっと、旅情を満喫しながら自然に心奪われる滞在となるはずです。

谷川の景色を望む客室

谷川の景色を望む客室

tabiiro.jp

客室は全5タイプ。昨年9月にオープンした新装客室は、露天風呂付きの「檜の宿 水上山荘」最高ランクの客室です。そのほか、露天風呂付きは特別室と露天風呂付き客室の2つが用意されています。

露天風呂付き客室はそれぞれ客室の窓を開けると開放感あふれる谷川の清流が望め、ゆったりとした時間が流れる空間が広がっています。客室の露天風呂から、谷川岳を独り占めしながらの贅沢な湯浴みが楽しめるのも魅力的です。

人気の古代檜風呂

人気の古代檜風呂

tabiiro.jp

古代檜を使用している浴槽の檜は、樹齢2000年の檜が更に地中深く数百年の間埋もれていたもので、ヒノキチオールを多く含んでいます。健康に効果的とされ、名湯と称されるお湯とともにじっくり浸かりたい湯船です。一滴も加水していない源泉かけ流しのお湯を堪能する、贅沢な時間を過ごしましょう。
首都圏からすぐの谷川温泉へ。天然温泉と自然に癒される「檜の宿 水上山荘」その4

tabiiro.jp

内湯、露天風呂のほかにも完全予約制のジャグジー付貸切展望風呂も用意。目の前に広がる大自然とともに、心地よいジャグジーの刺激に身体をゆだねれば、心も身体もリフレッシュできるはずです。


◆檜の宿 水上山荘
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川556
電話番号:0278-72-3250


 

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】一泊三食付き“おこもりステイ”プラン

今、旅行先の宿でチェックインからチェックアウトまで、すべての時間を宿で過ごすおこもりス...


【関連記事】プライベートな空間でゆったり湯浴み。露天風呂付客室がある関東の宿

露天風呂付客室のいいところは、時間も人目も気にせずゆったりと湯浴みができることですよね...

檜の宿水上山荘 旅行 宿 谷川温泉 群馬県 温泉 国内 源泉かけ流し 旅館