たった7室の”離れの宿”がニューオープン!露天風呂付客室でおこもりステイその0

たった7室の”離れの宿”がニューオープン!露天風呂付客室でおこもりステイ

提供:離れの宿 楓音 kanon
豊かな自然とゆっくり穏やかに流れる時間。

温泉地としても有名な栃木県那須塩原市に2017年1月にオープンした「離れの宿 楓音 kanon」。温泉通をはじめ、流行に敏感な大人の女性たちにも人気を集めている話題の一軒宿です。

1泊2日の滞在を余すところなく楽しみたい!そんな欲張りな願いを叶えるべく、宿の魅力にとことん迫ってみました。

総室数10室以下!7室ある客室はどれも優雅で贅沢なんです

総室数10室以下!7室ある客室はどれも優雅で贅沢なんです
客室は全部で7室。すべての部屋が離れタイプでプライベート感もたっぷり。

大きなソファーが居心地の良さを誘う「離れ 洋室」、和×洋のモダンな空間の「離れ 和洋室」、最高ランクでゆったり広々とした「離れ 特別室」の3タイプ。

どの部屋にも専用の庭&マッサージチェア付きという贅沢っぷりです。

客室には弱アルカリ性の天然温泉も併設されています

客室には弱アルカリ性の天然温泉も併設されています
「美肌の湯」としても知られる那須塩原温泉。

すべての客室に併設された温泉露天風呂は、弱アルカリ性の天然温泉です。源泉2本を引いたという掛け流しのお湯は、ツルツルの潤い肌になると美意識の高い女性たちからもお墨付き。大自然の中、誰かに邪魔をされることなく、何度も露天風呂が楽しめるのはいいですよね。

山の恵も海の幸もお腹いっぱい楽しめます

山の恵も海の幸もお腹いっぱい楽しめます
贅沢なのは、客室だけではありません。夕食に使う食材は、産地直送の野菜と魚介、最高級A5ランクのとちぎ和牛など、宿が山里にありながらどれも新鮮で質がいいものばかり。

できたての美味しさをそのまま味わえるよう一品一品よきタイミングでサーブされる料理は、器、盛り付けも美しく、目にも美味。

夕食、朝食ともに個室の食事処でゆっくり気兼ねなく味わえるのも◎。

自然が奏でる音色が日常の喧騒を忘れさせてくれます

自然が奏でる音色が日常の喧騒を忘れさせてくれます
都心から電車で約100分。塩原ダムに架けられた本州最大級の「もみじ谷大吊橋」、塩原で100余りある滝の中でもとくに魅力的な「10名瀑」など、豊かな自然に囲まれた塩原はまさに楽園。これからの季節は、キャニオングやカヤックといったアウトドアスポーツもおすすめです。

のんびりしたい時もアクティブに楽しみたい時も、プライベート感満載の「離れの宿 楓音 kanon」で思い思いのひとときを過ごしてみては。

◆離れの宿 楓音 kanon
住所:栃木県那須塩原市上塩原23番地
電話番号:0287-32-5555
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00

「離れの宿 楓音 kanon」公式ホームページはこちら

栃木 那須塩原温泉 離れ 天然温泉 露天風呂 温泉 掛け流し ロケーション良好