こんな絶景見たことない!?インフィニティバスがある厳選宿その0

こんな絶景見たことない!?インフィニティバスがある厳選宿

2017-08-03
53930 Point

image source: tabiiro.jp

お風呂が繋がっているような、空や海などに溶け込む一体感があるお風呂は、インフィニティバスと呼ばれる人気の湯船。今回は、絶景に感動するインフィニティバスがある宿を4軒ご紹介します!

絶景露天風呂の宿 銀波荘

絶景露天風呂の宿 銀波荘

tabiiro.jp

兵庫県赤穂温泉にある「絶景露天風呂の宿 銀波荘」には、海に溶け込むようなインフィニティバスがあります。特別室「天空」ではまるで空に浮かんでいるような絶景ぶり。しかも専用露天風呂のため、一人占めできる贅沢が叶います。

自然の岩壁を利用した「岩海の湯」の露天風呂は、海と溶け合うようなインフィニティバスで、こちらも絶景です。


◆絶景露天風呂の宿 銀波荘
住所:兵庫県赤穂市御崎2-8
電話番号:0791-45-3355


稲取東海ホテル湯苑

稲取東海ホテル湯苑

tabiiro.jp

全室オーシャンビューが自慢の静岡県の「稲取東海ホテル湯苑」には、海と一体となれるインフィニティバスがあります。7種類のお風呂がある5階の大浴場「洋々湯苑」の露天風呂は、パノラマのオーシャンビューが眺められて、伊豆七島も見渡せる海と溶け合っているのが魅力です。

温泉自慢の宿なので、他にもハーブ湯や足湯など9種類の湯処が愉しめる3階の「遊々湯苑」も外も見逃せません!


◆稲取東海ホテル湯苑
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1
電話番号:0557-95-2121


旅館 ゆのか

旅館 ゆのか

tabiiro.jp

長崎県の日本有数の温泉地、小浜温泉にある「旅館 ゆのか」には、屋上にある総檜づくりの展望露天風呂があります。まるで橘湾と繋がっているかのような一体感のある湯船は、いつまでも浸かっていたくなる気持ちにさせてくれます。

自家源泉があるので、日本有数の名湯を源泉掛け流しで愉しめる贅沢な温泉旅館です。
橘湾で水揚げされた新鮮な魚介類を食べられたり、温泉旅館なのにスタイリッシュな北欧風の客室があるのも、人々から選ばれているポイントです。


◆旅館ゆのか
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町905-26
電話番号:0957-75-0100


長門湯本温泉 別邸 音信

長門湯本温泉 別邸 音信

tabiiro.jp

山口県にあり、湯治場として600年の歴史を持つ長門湯本温泉にある「長門湯本温泉 別邸 音信」。渓流の絶景と一体となっているような、緑の中に浮いている感覚が味わえる湯船があります。

モダンをコンセプトに、日本の伝統的な美しさとアジアンリゾートの開放感が融合した施設になっています。そばを流れる渓流のせせらぎに癒される温泉旅館です。


◆長門湯本温泉 別邸 音信
住所:山口県長門市深川湯本2208
電話番号:0837-25-3377


旅行 宿 露天風呂 国内 温泉 インフィニティバス