“天空の秘湯”に浸かる贅沢を。星空観測もできる「旅館御岳」で旅の醍醐味を味わおうその0

“天空の秘湯”に浸かる贅沢を。星空観測もできる「旅館御岳」で旅の醍醐味を味わおう

2017-03-14
121609 Point

image source: tabiiro.jp

岐阜県の温泉旅館、「濁河温泉 旅館御岳」には驚くべき温泉がなんとふたつもあるんです。それが渓谷の露天風呂と、湯の色が変わる神秘の湯。ここでしか入れない秘湯を楽しめる、「濁河温泉 旅館御岳」へ宿泊してみませんか。

「濁河温泉 旅館御岳」の魅力①渓谷露天風呂

「濁河温泉 旅館御岳」の魅力①渓谷露天風呂

tabiiro.jp

「濁河温泉 旅館御岳」の脇を流れている濁河川の谷底へ向かって、160段の階段を下ったところにあるのが野趣たっぷりの渓谷露天風呂!
吹きっさらし、野ざらし、雨ざらしの野性味あふれる露天風呂は、他では味わえない秘湯の雰囲気が漂っています。渓谷沿いの原生林に囲まれているので、これ以上ないほど自然に囲まれた露天風呂ですよ。男女混浴なので、カップルで入浴もできます。水着着用が必須なので、女性も安心して入れます。

「濁河温泉 旅館御岳」の魅力②神秘の湯

「濁河温泉 旅館御岳」の魅力②神秘の湯

tabiiro.jp

濁河温泉は秘湯と呼ばれていて、標高も高い人里離れた場所にありますが、「濁河温泉 旅館御岳」では源泉掛け流しの「神秘の湯」を堪能できます。なぜ「神秘の湯」と呼ばれているかと言うと、無色透明の温泉の色が、気候によって変化するため。白、エメラルド、茶色、鳶色と、そのときそのときで変化するお湯を楽しむことができます。
大浴場はヒノキの香りがただよい、大きな窓から自然を満喫できるリラックス効果の高いお風呂です。そして露天風呂からは、満天の星を眺めることができますよ!

「濁河温泉 旅館御岳」の魅力③星空観察

「濁河温泉 旅館御岳」の魅力③星空観察

tabiiro.jp

実は霊峰御嶽山の7合目にあり、標高1800メートルのところに位置しているため、星空観察にも適した宿。屋上テラスには口径31センチの大きな望遠鏡を備えた天文台が設置されています。肉眼でもじゅうぶんに楽しめる満天の星空も、望遠鏡で覗けばより近くに感じられます。宿泊者は無料で利用できるため、ぜひ試してみてくださいね。

「濁河温泉 旅館御岳」の魅力④山里の味覚を楽しむ

「濁河温泉 旅館御岳」の魅力④山里の味覚を楽しむ

tabiiro.jp

夕食は、山里の四季折々の味覚が楽しめる会席料理。山の幸、川魚、キノコや飛騨牛など、濁河温泉の自然をたっぷり堪能できます。
そして、朝食はこだわりの「御岳おばんざい朝食」。温泉水と塩のみで仕上げたシンプルで優しい「温泉粥」などを含めた、栄養たっぷりの和食の朝ごはんです。

ほっと心が安らぐ宿で、秘湯も味覚も堪能しましょう。


◆濁河温泉 旅館御岳
住所:岐阜県下呂市小坂町落合唐谷2376-1
電話番号:0576-62-2124


濁河温泉旅館御岳 旅行 岐阜県 国内 温泉 秘湯 露天風呂 天体観測