結婚式もハネムーンもココ♡世界で唯一の絶景「ピンクサンドビーチ」その0

結婚式もハネムーンもココ♡世界で唯一の絶景「ピンクサンドビーチ」

2016-08-29
155636 Point
バハマにある、世界にひとつだけの砂浜、「ピンク・サンド・ビーチ」を知っていますか?
その名の通り、ピンク色をした砂浜を有する、美しい海です。

バハマに世界にひとつだけの砂浜♡「ピンクサンドビーチ」①小さな島の世界的スポット

バハマにある世界にひとつだけの珍しいピンクの砂浜、「ピンクサンドビーチ」をご存じでしょうか?

日本から、飛行機で乗り継いでノースエルーセラ空港へ。
首都ナッソーからフェリーで2時間のところに、「ピンクサンドビーチ」を有するエルーセラ島があります。

エルーセラ島は、人口1500人の小さな島。バハマ諸島では2番目の規模を誇ります。

バハマに世界にひとつだけの砂浜♡「ピンクサンドビーチ」②神秘のピンク色

日本からは遠いですが、一度は訪れてみたい絶景が広がる「ピンクサンドビーチ」♡

なぜ、ここの砂浜はピンク色をしているのでしょうか?

実は、「ピンクサンドビーチ」の砂浜は、砕けた赤い貝と、珊瑚でできています。
細かい砂は、よく見ると、貝殻が混じり、それが白い珊瑚の砂浜に混ざって、ピンク色の砂浜を形成しているのです。

特に西日に光る砂浜は、一日の中でも最も砂浜がピンク色に見えんだとか♪

バハマに世界にひとつだけの砂浜♡「ピンクサンドビーチ」③あの有名人も来ています

バハマの世界にひとつだけのピンクの砂浜「ピンクサンドビーチ」ですが、実は、あの有名人もハネムーンで訪れたことで知られています。

それが、イギリス王室のチャールズ皇太子とダイアナ妃♡

こんなロマンチックな場所でハネムーンを満喫したんですね。うらやましいです!

バハマに世界にひとつだけの砂浜♡「ピンクサンドビーチ」④挙式もできます

チャールズ皇太子とダイアナ妃がハネムーンをしたこともある「ピンクサンドビーチ」。
実はハネムーンだけでなく、このビーチで挙式をすることもできるんです!

ピンクの砂浜の上で永遠の愛を誓うなんて、とてもロマンチックですね♡

もちろん、そのままハネムーンを楽しめます。
こんな非日常空間で二人で過ごせば、最高に幸せなことでしょう♪

あなたもぜひ、ピンクサイドビーチを選んでみませんか?

おわりに

バハマにある世界にひとつだけのピンクの砂浜、「ピンクサンドビーチ」をご紹介しました。
日本から距離はありますが、実際に目にしたら、その絶景は一生分の感動を味わえるといっても過言ではありません!
挙式も行えるということで、これから結婚式やハネムーンを考えているプレ花嫁さんにもおすすめのロマンチックな場所♡
ぜひ、人生で一度は行ってみたいですね♪

バハマ ピンクサンドビーチ 絶景 砂浜 ピンク