【沖縄】1~3月はホエールウォッチング! ザトウクジラに会いに行こうその0

【沖縄】1~3月はホエールウォッチング! ザトウクジラに会いに行こう

2019-12-04
17011 Point

image source: tabiiro.jp

野生のクジラを見ることができるホエールウォッチング。遭遇率が国内で最も高い、沖縄がおすすめです! 沖縄のホエールウォッチングのベストシーズンは1月から3月となっているので、今から旅行の計画を立ててみませんか?

カイザーマリンクラブ[沖縄県那覇市]

カイザーマリンクラブ[沖縄県那覇市]

tabiiro.jp

沖縄県那覇市にある「カイザーマリンクラブ」は、ジェットスキーやバナナボート、ウェイクボード、シュノーケリング、パラセーリングなどのマリンスポーツを取り揃えている店です。1月から3月はホエールウォッチングツアー、そして4月から12月は無人島上陸ツアーが人気となっています。

この無人島上陸ツアーは、慶良間諸島に上陸することができる唯一のツアー。体験ダイビングではインストラクター1人につきゲストは2人までなので初心者でも参加しやすく、子供向けにはマリンスコープ付きの浮き輪で海の中を覗けるアクティビティもあったりと、みんなが楽しめる工夫がなされています。


カイザーマリンクラブでのホエールウォッチング

カイザーマリンクラブでのホエールウォッチング

tabiiro.jp

「カイザーマリンクラブ」のホエールウォッチングツアーは、遭遇率98%という高確率でクジラに会うことができるツアーとなっています。一部返金対象外の日もありますが、基本的にはクジラに会えなかった場合は全額返金保証もついています。

午前と午後の半日ツアーになっていて、慶良間諸島国立公園をクルージングしながらザトウクジラを捜索します。


むりぶしオーシャンサービス[沖縄県中頭郡]

むりぶしオーシャンサービス[沖縄県中頭郡]

tabiiro.jp

北谷町にある「むりぶしオーシャンサービス」は、ワンランク上のマリンスポーツを体験できる店。エアコンや冷蔵庫、簡易ベッド、水洗トイレが完備された抜群の船内設備のクルーザーを貸切って、沖縄の海を独り占めできる優雅なクルージングが体験できます。1日チャータープランで、シュノーケルやダイビング、釣り、水上スキー、船上バーベキューなど多彩な海の遊びが楽しめます。

北谷町沖は夕日の名所として有名なので、サンセットクルージングは特に通年人気があります。チービシ諸島近海で体験できるフィッシングは、釣った魚を提携先の飲食店で調理してもらえるので思い出作りに最適です。

むりぶしオーシャンサービスのホエールウォッチング

むりぶしオーシャンサービスのホエールウォッチング

tabiiro.jp

「むりぶしオーシャンサービス」のホエールウォッチングツアーでは、北谷町から船で50分ほど進んだ慶良間諸島のクジラスポットへ出発します。遭遇できる確率も高く、ザトウクジラのダイナミックなジャンプや潮吹きを見ることができます。

「むりぶしオーシャンサービス」のホエールウォッチングツアーは乗り合いではなくプライベートチャーターとなっているので、自分たちだけで楽しめるのが魅力。最大10名まで乗船可能なので、家族や友達などのグループで楽しい時間を共有できます。飲食物の持ち込みができるので、クルージングツアーも兼ねてのアクティビティとしてもおすすめですよ!


おわりに

冬の沖縄のお楽しみであるホエールウォッチングは、遭遇の確立が高いのが魅力です! 冬でも暖かい沖縄で、クジラを見る旅行を楽しみましょう。

沖縄 レジャー ツアー 旅行