春休みはのんびり旅とリラックスステイ。心と身体が安らぐ奈良の厳選宿その0

春休みはのんびり旅とリラックスステイ。心と身体が安らぐ奈良の厳選宿

2018-03-14
43601 Point

image source: tabiiro.jp

1300年もの長い歴史を持つ奈良県は、数々の世界遺産や国宝が存在し、観光名所に恵まれた県です。春には桜や新緑が街を彩り、旅するにも絶好の地。今回は、そんな春休みの時期の旅行で利用したい、おすすめの宿をご紹介します。

春休みののんびりステイにおすすめの奈良の宿① L'AUBERGE DE PLAISANCE 桜井

L'AUBERGE DE PLAISANCE 桜井

tabiiro.jp

遺跡など歴史的ロマン感じるエリアにあるオーベルジュ「L'AUBERGE DE PLAISANCE 桜井」。宿の周囲はのどかな風景が広がり、春の息吹を楽しむ滞在を楽しめます。

オーベルジュだからこそ提供できるこだわりの料理は、大和野菜など奈良県の豊かな風土で育った食材を使用した奈良発のフランス料理を提供。一流レストラン「ひらまつ」監修の、地産地消をコンセプトにした一皿を堪能しましょう。


◆L'AUBERGE DE PLAISANCE 桜井
住所:奈良県桜井市高家2217番
電話番号:0744-49-0880


春休みののんびりステイにおすすめの奈良の宿② 洞川温泉 行者の宿 角甚

洞川温泉 行者の宿 角甚

tabiiro.jp

かつて大峯山に向かう修行者を癒したという洞川温泉を堪能できる「洞川温泉 行者の宿 角甚」は、洞川温泉唯一の露天風呂付客室のある宿です。

大浴場では陀羅尼助の原料、オウバクを用いた「行者の湯」、温泉と超音波ジェットバスの相乗効果を体験できる「元禄の湯」など、バラエティ豊かな湯船が揃っているのも魅力。無料で何度も楽しめる貸切露天風呂も用意されているので、温泉もじっくり堪能したいという方におすすめです。


◆洞川温泉 行者の宿 角甚
住所:奈良県吉野郡天川村洞川240
電話番号:0747-64-0336


春休みののんびりステイにおすすめの奈良の宿③ 古都奈良の宿 飛鳥荘

古都奈良の宿 飛鳥荘

tabiiro.jp

興福寺近くにある「古都奈良の宿 飛鳥荘」。古都・奈良の風景を楽しめる展望露天風呂が魅力で、美しい五重塔を眺めながらの湯浴みが楽しめます。2014年全国技能士会連合会にて「全技連マイスター」(調理部門)に認定された料理長が腕によりをかけたメニューを部屋食で味わえる点も魅力的。

奈良市内に位置しているため、観光メインの旅行を考えている方におすすめです。


◆古都奈良の宿 飛鳥荘
住所:奈良県奈良市高畑町1113-3
電話番号:0742-26-2538


春休みののんびりステイにおすすめの奈良の宿④ 柿本家

柿本家

tabiiro.jp

創業110年以上の歴史ある「柿本家」は、全ての客室から信貴山を一望することが出来る見事な眺望が魅力です。口コミで常に好評価を得ている料理は、料理長の独自の発想が光る創作料理。奈良の味覚を新しい角度から味わうことができます。

自然の中でゆったりとした時間を過ごすとともに、あっと驚く新しい奈良グルメを味わいたい方におすすめの宿です。


◆柿本家
住所:奈良県生駒郡三郷町信貴山東5-8
電話番号:0745-72-8000


奈良県 宿 旅行