和歌山のメディカルリゾートで心とカラダを癒す極上ステイをその0

和歌山のメディカルリゾートで心とカラダを癒す極上ステイを

2017-05-15
74594 Point

image source: tabiiro.jp

夏も目前ということで、そろそろダイエットモードになる方も多いのではないでしょうか?糖分の取りすぎや塩分過多から肥満になると、病気になる恐れもありますよね。なんといっても健康が一番!そこで今回は、心とカラダを癒してくれる、メディカルなリゾートホテルを紹介します。

「HOTEL HOLISTIC RESORT」とは?

「HOTEL HOLISTIC RESORT」とは?

tabiiro.jp

和歌山県の太地町に佇む「HOTEL HOLISTIC RESORT」。医師が滞在し、ホリスティックな補完・代替療法を実践しているホテルなので、リゾートステイのついでに、健康チェックをすることができます。また、生活習慣病やアレルギー予防のために、自然治癒力を高めるようなさまざまな体験ができます。

近隣の観光スポットを巡り宿泊しながら、カラダの調子も整えられるなんて、一石二鳥ですよね。

心身を癒すポイント①リゾートステイを満喫できる部屋

心身を癒すポイント①リゾートステイを満喫できる部屋

tabiiro.jp

吉野熊野国立公園の豊かな自然があふれ、海も望めるロケーションも自慢のひとつです。

白を基調としたシンプルで洗練された客室は、清涼感あるインテリアや飽きのこないデザインで、ナチュラルステイにぴったり。熊野灘の波音が心地よく、リゾート感を演出してくれます。
2Fの部屋からは海が一望でき、1Fの部屋からは芝生広場へ通り抜けれるようになっているので、大自然を感じながら清々しいひと時を過ごせます。

また、館内には、ホリスティック医学など、さまざまなテーマに沿った本が並ぶ「ライブラリーカフェ」もあります。コーヒー、紅茶、ヘルシーな野菜ジュースやスイーツとともに、心ゆくまで読書にふける過ごし方もよいですね。

心身を癒すポイント②プロが管理する安心のファスティング

心身を癒すポイント②プロが管理する安心のファスティング
女性の間ではやっているファスティングダイエット。普段の食事を抜いたり、ジュースに変えたり、スープに変えたり…と、さまざまな方法があります。自己流ですると、かえってリバウンドしやすくなることもあるそうなので、思い切って、プロの元で体験してみるのはいかがですか?

季節の新鮮野菜ジュースやスープ、玄米がゆなどの回復食は、医師と管理栄養士がサポートしているので、安心してトライできます。スタンダードコース、半断食プラン、断食プランと、段階を選べるので、自分にあったコースで試したいですね。

心身を癒すポイント③極上のスパ・エステ

心身を癒すポイント③極上のスパ・エステ

tabiiro.jp

スパでは、地下500mより組み上げられる単純アルカリ泉の天然温泉が楽しめます。海を眺めながら入れる露天風呂は、夜に空を見上げると一面に星空が広がり、“天然のプラネタリウム”を楽しめます。他にも、中性超軟水ハイブリッドウォーターの湯や寝湯があり、ゆったりと寛ぐことができます。

ハーブ療法などを取り入れたオリジナルエステもおすすめ。オイルマッサージでは、施術する人それぞれに合ったエッセンシャルオイルを使用し、気になる部分の集中ケアもしてくれるので、いろいろと相談してみては。

素敵なスパとエステで心をリラックスさせて、極上の時間を満喫しましょう。

心身を癒すポイント④メディカルプログラム

カラダの状況をメディカルチェック(検査)・診察し、データ分析により、一人一人に合ったプログラムを考えてくれます。オーダーメイドなのが嬉しいですよね。

なかでも「HJSスペシャルアンチエイジングコース」はプラセンタ療法を中心としたアンチエイジングコースにメディカルケアを組み合わせた贅沢なコース。
血管年齢と自律神経バランス分析や、プラセンタ注射、フェイシャルエステにはプラセンタ美容液をたっぷり使用し、健康にもよい薬膳美食コースランチを味わえるなど、心とカラダが若返る特別メニューなので、ぜひ体験してみたいですよね。

自分の健康を見直す旅にでてみるのはいかがでしょうか?


◆HOTEL HOLISTIC RESORT
電車番号:0120-975-630
住所:和歌山県東牟婁郡太地町太地1426
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00



和歌山県 リゾートホテル メディカルケア ヘルスケア ダイエット ファスティング ファスティングダイエット エステ スパ プラセンタ 旅行 トラベル 熊野灘 国内