今人気の旅館・ホテルはココだ!『旅色』宿ランキングTOP5その0

今人気の旅館・ホテルはココだ!『旅色』宿ランキングTOP5

2017-10-20
37473 Point

image source: tabiiro.jp

トラベルウェブマガジン『旅色』。全国の宿泊施設を多く掲載しているなかで、今人気の宿のトップ5をご紹介します! いつか行きたい憧れの宿や、思わず秘密にしておきたくなるような魅力的な隠れ宿など、ぜひ今後の旅行の参考にしてみてください。

※ランキングは2017年10日20日現在

『旅色』宿ランキング第一位:「旅殿 御所 社乃森」

『旅色』宿ランキング第一位:「旅殿 御所 社乃森」

tabiiro.jp

旅色人気ランキングの1位は、徳島県阿波市の「旅殿 御所 社乃森」です! 約3千坪もの敷地内にわずか10室の客室、そして客室はすべて50帖以上という贅沢な造りが特徴の温泉宿。

まるで平安時代にタイムスリップしたかのような時間が過ごせるのが魅力で、寝殿造りの建物や平安装束の着付け体験、舞の観賞や平安時代の遊びなどもすることができます。温泉は天然温泉100%、徳島県の旬のものを活かした和会席で、特別なひとときを過ごせます。一味違う宿泊をしてみたい方におすすめです。


◆旅殿 御所 社乃森
住所:徳島県阿波市土成町宮川内字落久保71-2
電話番号:088-695-5846


『旅色』宿ランキング第二位:「静観荘」

『旅色』宿ランキング第二位:「静観荘」

tabiiro.jp

第2位は、全9室の客室すべてに源泉掛け流しの専用露天風呂がついた、大人のための隠れ宿「静観荘」がランクイン。5室はテラスに設えた展望風呂、4室は中庭の離れに露天風呂を設置しています。

湯坂山を一望できる足湯で語らいを楽しんだり、畳を敷き詰めた空間が印象的なバーでグラス片手にほろ酔いの夜を過ごしたりと、館内でゆったりと滞在を過ごしたくなる宿です。


◆静観荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話番号:0460-85-5795


『旅色』宿ランキング第三位:「Ryokan浦島」

『旅色』宿ランキング第三位:「Ryokan浦島」

tabiiro.jp

新潟県の佐渡島にある「Ryokan浦島」は、越の松原にあるデザイナーズ旅館で、日本を代表する建築家により手掛けられたモダンな雰囲気が魅力。クラシックな東館、都会的な南館と、客室棟はそれぞれコンセプトが異なるのも特徴です。落ち着いたインテリアが配置された東館も素敵ですが、女子旅なら明るい空間が広がる南館がおすすめ。

佐渡の食材をふんだんに使ったフレンチレストランや料理長が厳選した魚介を使った日本料理などの美食も評判です。


◆Ryokan浦島
住所:新潟県佐渡市窪田978-3
電話番号:0259-57-3751


『旅色』宿ランキング第四位:「海のやすらぎ ホテル竜宮」

『旅色』宿ランキング第四位:「海のやすらぎ ホテル竜宮」

tabiiro.jp

熊本県松島温泉の「海のやすらぎ ホテル竜宮」は、天草の絶景を堪能できる湯処が自慢の宿です。特に有明海に浮かぶ島々や沈んでいく夕陽の美しさなど、いつまでも眺めていたくなる景観が広がっています。

山の幸も海の幸も豊富に揃う天草ならではの美食には、車エビ、タイ、ウニ、タチウオや幻の地鶏「天草大王」を使用。本物の味を追求した料理人によるコース料理を堪能しましょう。


◆海のやすらぎ ホテル竜宮
住所:熊本県上天草市松島町合津6136
電話番号:0120-380-490


『旅色』宿ランキング第五位:「プライベートリゾート 天空の森」

tabiiro.jp

「プライベートリゾート 天空の森」は、名前の通りプライベートな空間を満喫できるリゾート施設で、大自然の中に宿泊ヴィラが3棟と日帰りヴィラが2棟という贅沢な造りが特徴です。

それぞれのヴィラはリビング、ベッドルーム、露天風呂を備えている上に、それぞれが丘の上に建っているのでチェックイン後は完全にプライベートな空間ができあがります。天空スパでリラックスしたり、鶏料理がメインの夕食に舌鼓をうったり、自家製ベーコンが評判の朝食で元気をもらったりと、リフレッシュには最適の宿です。


◆プライベートリゾート 天空の森
住所:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田市来迫3389
電話番号:0995-76-0777


旅色 宿 ランキング 旅行 国内 温泉 人気 徳島県 鹿児島県 熊本県 新潟県 神奈川県