お気に入りを選んで旅にでよう! 新作スーツケース3選その0

お気に入りを選んで旅にでよう! 新作スーツケース3選

2019-05-09
82778 Point
旅の必需品であるスーツケースは、色や柄、大きさ、形などたくさんのバリエーションがあります。買い替える機会を逃しがちですが、夏休みを控える今の時期に、自分が納得できるお気に入りのものを選んでみませんか? 新作のスーツケースを3つご紹介します。

色鮮やかな花が旅を彩る M/mika ninagawaコラボスーツケース

色鮮やかな花が旅を彩る M/mika ninagawaコラボスーツケース
バッグ&ラゲージブランドの「ace.(エース)」からは、写真家であり映画監督でもある蜷川実花氏がディレクションするブランド「M / mika ninagawa(エム / ミカ ニナガワ)」とコラボレーションしたスーツケースなどのトラベルコレクションが発売となっています。

機能性の高い「ace.」のトラベルコレクションに、色鮮やかでエモーショナルな「M / mika ninagawa」の世界観が融合したスーツケースの特徴は、なんといってもその華やかさ。スーツケースのボディに色鮮やかな花々がちりばめられています。白地にカラフルな花をあしらった「ホワイト柄」、ブルーに黄色や赤など鮮烈な印象の花がプリントされた「ブルー柄」、抑えめの赤に黒い花がちりばめられたシックな「レッド柄」の3種類があります。目を引くデザインなので、飛行機などでも荷物が一目でわかりますね。

かわいい&機能的! カナナマイトローリー

かわいい&機能的! カナナマイトローリー
「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして30年以上活躍している竹内海南江さんと「ace.(エース)」が共同開発しているブランド「カナナプロジェクト」から発売されている「カナナマイトローリー」に、明るい新色のブラッドオレンジが登場しました。

「カナナマイトローリー」は、旅の達人である竹内海南江さんが提案する、使いやすさの工夫が詰まったトローリーバッグです。機内持ち込みにも対応しているサイズなので、街中でも活躍します。開口部は上部から大きく開くので、バッグを立てたまま荷物の出し入れがスムーズにでき、キャメルカラーの内装で暗い場所でも中が見やすくなっています。

さらに小物が収納できる前ポケットは、椅子に座ったままでも荷物が取りやすいように高い位置に配置。ペン差しやキーフックなどがついているので旅の途中に必要になる小物をまとめておけます。折り畳み傘やペットボトルが入れられるサイドポケットはファスナーでマチが広がるので、入れるものによってサイズを変えられます。使い勝手のよさが詰まったこのトローリーバッグなら、アクティブな旅行ができそうですね。

機能性バツグン! プロテカ

機能性バツグン! プロテカ
日本製のトラベルバッグブランドである「PROTECA(プロテカ)」からは、「ポケットライナー」の新色が発売されました。「ポケットライナー」は、前面の上半分が開くフロントオープンポケットが搭載されており、移動しているときにスーツケースを立てたまま、荷物の出し入れができるスーツケースです。

フロントオープンポケットは底のファスナーを広げることで、ポケットの深さを拡張できるようになっています。15.6インチのパソコンまで収納することができるんですよ。サイズは3種類を展開。大型の物でもポケットがあることで、いちいちスーツケースを倒して荷物を出し入れしなくてもいいのが魅力です。定番色としてネイビー、オレンジ、シルバー、ガンメタリックがありましたが、新たに爽やかな色みのピーコックブルーが加わります。

おわりに

次の旅行に持っていきたい、新作のスーツケースを3つご紹介しました。デザインや機能性などさまざまな面から、旅をもっと楽しく、快適にしてくれるお供を選んでみてくださいね。

観光 グッズ 旅行 スーツケース