1日5組のみの贅沢な隠れ家。四万温泉「渓声の宿 いずみや」その0

1日5組のみの贅沢な隠れ家。四万温泉「渓声の宿 いずみや」

2017-09-28
46835 Point

image source: tabiiro.jp

群馬県にある「渓声の宿 いずみや」は、清流四万川沿いにあるわずか5部屋の温泉宿です。安らげる寛ぎの空間は、大人の隠れ家といった雰囲気なので、落ちついた旅行をしたい人におすすめです。

個性的な客室

個性的な客室

tabiiro.jp

「渓声の宿 いずみや」の客室は、源泉掛け流しの温泉をプライベートで愉しめる客室露天風呂の部屋が3部屋と、スタンダードな和室が2部屋のわずか5部屋。それぞれ違う趣が特徴です。

最上階にある「水月」は特別室で、ツインベッドルームのとなりに円形の露天風呂が設置されています。良質な温泉と目の前の緑豊かな絶景が一人占めできる客室となっています。
そのほか、10畳の和室にツインベッドルームが配された露天風呂付き客室の「水天」、味のあるロッキングチェアーが置かれたデッキテラスがある「水麗」など、遊び心溢れる客室が用意されています。

どの客室もゆったりとした造りと落ち着いた雰囲気なので、大人の寛ぎ旅を演出してくれるでしょう。

四万温泉を満喫

四万温泉を満喫

tabiiro.jp

源泉かけ流し式の温泉は、客室の露天風呂のほか、館内の2つの貸切風呂で楽しめます。「渓声の宿 いずみや」では、プライバシーを重視していることから、大浴場は設けていません。その代わり、この2つの貸切風呂を14時から11時まで無料で利用できます。

半露天風呂の「渓声の湯」、オリエンタルなムード漂う内風呂の「泉の湯」、どちらも贅沢な湯浴みを楽しめる空間です。胃腸病、皮膚病に効果的な四万温泉で、肌の保湿効果から美人の湯としても注目されています。じっくりとお湯に浸かって、贅沢なひとときを満喫してみてはいかがでしょうか。

自家製の山菜料理

自家製の山菜料理

tabiiro.jp

宿泊する楽しみのひとつである食事。「渓声の宿 いずみや」では、館主自らが採集した山菜を使った料理を提供しています。群馬の山がはぐくんだ天然の山菜は鮮やかで、料理に彩りを添えてくれます。
1日5組のみの贅沢な隠れ家。四万温泉「渓声の宿 いずみや」その4

tabiiro.jp

ヘルシーで身体に優しい朝食は、温泉を使って作られた温泉粥をはじめ、山菜を使った和食を提供。栄養のたっぷりの、朝から活力を与えてくれるものばかりです。

澄んだ四万の朝に合う料理は、旅の思い出をより深いものとしてくれるはずです。


◆渓声の宿 いずみや
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字四万3981-1
電話番号:0279-64-2404


旅行 宿 渓声の宿いずみや 群馬県 国内 露天風呂付客室 貸切風呂 露天風呂 温泉 四万温泉