【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】今からでも間に合う!大自然を肌で感じる日帰り関東温泉旅その0

【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】今からでも間に合う!大自然を肌で感じる日帰り関東温泉旅

2017-08-12
31149 Point

image source: tabiiro.jp

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料で作成する「旅色コンシェルジュ」。数々の旅程を提案してきた“旅行プランナー”が今回ご紹介するのは、明日にでも行ける!関東の日帰り温泉旅です。お盆休み、特に予定を入れられなかった、忙しくて旅行計画を立てる時間がなかった、という方は、群馬県の「四万温泉」へ日帰り旅をしてみませんか?
昔から「四万の病に効く伝説の湯」としてその名を知られ、草津、伊香保とともに上州三名湯に数えられています。四万の豊かな自然と温泉に癒される夏の日帰り旅へ出かけましょう!

「四万湖」でSUP体験

東京駅から車で約2.5時間、「四万湖」に到着します。まずは夏らしくウォーターアクティビティを楽しみましょう!

今回ご紹介するのは、近年流行中のアクティビティであるSUP(スタンドアップパドル)です。サーフボードのような専用ボードの上に立ち、パドルで漕いで水上を進みます。人気の秘密は、女性の方でも簡単にボードの上に立つことができ、なおかつインナーマッスルが鍛えられ、スタイルアップ効果が期待できる点。

波が少ない穏やかな「四万湖」は、まさにSUPデビューにぴったりの場所! 神秘的な四万湖の青色の水面や生い茂る木々の中を進む水上散歩は、きっとあなたを非日常に連れ出してくれるはずです。

群馬県重要文化財「積善館」で日帰り入浴を堪能

群馬県重要文化財「積善館」で日帰り入浴を堪能

tabiiro.jp

「四万湖」から車で約10分。創業300年以上、多くの文化人に愛された「積善館」で日帰り温泉を堪能しましょう。多彩な湯処があり、当時の雰囲気を残した湯処「元禄の湯」は、アーチ型の窓と高い天井が特長の広い空間に多数の湯船が並ぶ大正ロマンの雰囲気を感じます。

立ち寄り湯はもちろんのこと、1日限定3室で昼食付きの日帰りプランも用意されています。入浴・大広間での休憩&「イの8通り」個室での昼食がセットになった大満足の内容となっています。特に、「千と千尋の神隠し」の舞台といわれる場所のひとつ「元禄の湯」は、温泉ファンなら必ず一度は入浴すると言われています。大正ロマネスクを感じられる、贅沢な湯浴みを楽しみましょう。


◆積善館
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236
電話番号:0279-64-2101


四万温泉の町をぶらり散策

四万温泉の町をぶらり散策

tabiiro.jp

四万の温泉は昔から飲めば胃腸によく、入浴すれば肌によいと言われ、多くの人々に愛されてきました。温泉街には飲泉所が点在しているため、効能豊かなお湯をじっくり味わってみてください。

「森のカフェKISEKI」にてひとやすみ

群馬県指定天然記念物に指定されている甌穴(おうけつ)という景勝地の入り口に「森のカフェKISEKI」があります。甌穴とは、石や砂によって浸食されてできた丸い穴で、ポットボールとも呼ばれています。もし時間があるようであれば、この自然が作り出した景勝を眺めるのもおすすめ。

「森のカフェKISEKI」では、夏にはテラス席が並び、心地よい風を感じながら休憩を取ることができます。店自慢の、有機栽培の豆を使用したコーヒーは香り高く人気の一品です。


◆森のカフェKISEKI
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万3497
電話番号:0279-64-2290
定休日:水曜日・木曜日(12月1日~2月29日の期間中)、ただし12月23日~1月4日は水曜日・木曜日も営業

「大岩フラワーガーデン」のひまわり畑へ

車で約30分で、雄大な岩山(大岩)をバックに毎年66万本のひまわりが咲き誇る「大岩フラワーガーデン」に到着します。例年、8月中旬はひまわりの見頃。旅のクライマックスに美しいひまわり畑に立ち寄ってみましょう。


◆大岩フラワーガーデン
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡3215
電話番号:0279-66-2252
開園時間:9:00~17:00
入園料:大人500円、小人250円

帰路へ

www.photolibrary.jp

「大岩フラワーガーデン」で黄色い絶景を愉しんだら、車で約2時間40分かけて東京駅へ。これで今回の全旅程は終了です。

有名な温泉地が多くある群馬県は、日帰り温泉旅行には最適のスポット。2017年夏の思い出がまだ出来ていないという方は、日帰りで気軽に出かけてみてください。きっと忘れられない夏の思い出が出来るはずです。

もし次のお休みに日帰り旅行に出かけたい!という方は、ぜひ旅色コンシェルジュのサービスも利用してみてください。希望に合わせたさまざまな旅行プランを立ててもらえますよ!

旅行プラン作成のプロ!「旅色コンシェルジュ」って?

concierge.tabiiro.jp

トラベルウェブマガジン「旅色」では、無料で旅行プランを作成する「旅色コンシェルジュ」サービスを提供中。

電話やネットであなたにぴったりの旅行プランを提案してくれます。サービス利用料・代行料は一切かかりません。ぜひこの機会に、旅のプロに旅行プランを作成してもらってみてはいかがでしょうか?

「旅色コンシェルジュ」の詳細はこちら

 

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】鎌倉・日帰りカフェ巡りプラン

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...


【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】神戸港開港150周年!神戸日帰り美食旅プラン

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...

旅行 関東 温泉 日帰り プロ 旅色コンシェルジュ 国内 旅色 プラン