女性が本気で嘆く!お食事デートのあるある「男性のNG行動」とはその0

女性が本気で嘆く!お食事デートのあるある「男性のNG行動」とは

2016-02-20
1578216 Point
世の男性のみなさん、「女性からみてこんなデートは嫌だ!」と思うデートが存在するのを知っていますか?
女子会で盛り上がるネタとは、実は「男性のこういうトコ嫌だ!」なのです。
NG集をみて、ぜひ、参考にしてください。今回はお食事デート編をご紹介します。

お食事デートのあるある「男性のNG行動」① お店が決まっていない

お食事デートのあるある「男性のNG行動」① お店が決まっていない

pixabay.com

さあ、待ちに待った気になる彼とのデート!
デートまでのカウントダウンが始まりましたよ♪

デキる男は、このカウントダウンダウンの段階から、抜かりがないものです。
逆をいえば、ダメな男性ほど、このカウントダウンの時間を有効に使えていないのです。

お食事デートが決まったら、時間・場所・を決め、手配するのは当たり前!
肝心のお店選びも、女性に丸投げで「どこか行きたいお店ある?」なんて聞いたらダメです。
その時点で、デートの約束がなかったことになってしまうことも……。

男性は、まず女性の食の好みを聞いて、3つくらいお店の候補を出してみましょう♪
そんな対応をしてもらえたら、女性はとっても嬉しいものです。喜んでその中からお店を選びます。
「いいお店知らないし……」と弱気な男性は、グルメサイトやブログをフル活用しましょう♡

お食事デートのあるある「男性のNG行動」② 場違いな服装

お食事デートのあるある「男性のNG行動」② 場違いな服装

pixabay.com

お食事デートが決まって、お店も決まったら、次に当日の服装を決めてください。

一番NGな服装は、お店の雰囲気に合っていないもの。そして、二人で歩いたときにチグハグな感じになるのもダメです。あなたが選んだ服装は、女性が一緒に歩きたいものでしょうか?見直してみてください。

まずは、女性に「デートはこのお店だからね」と、あらかじめ教えてくださいね。お店の雰囲気がわかる情報やサイトのURLを一緒に送ってくれると助かります。

女性だって気になる彼とのデートですから、そのお店に合っていて、且つ、男性が気に入ってくれそうな服装・髪型をちゃんと考えるものなんです☆
男性の「その苦労がわからない」「自分は服装に気を使わなくていい」といった考え方は困りますよ!

女性としては、せっかくのデートですから、二人で歩いて絵になるようなカップルを演出して欲しいもの♪
街を歩いて「お似合いのカップル」と思われたら嬉しいんです。
それからぜひ、女性の服装、髪型を褒めてくださいね♡

お食事デートのあるある「男性のNG行動」③ 注文の仕方が勝手

お食事デートのあるある「男性のNG行動」③ 注文の仕方が勝手

pixabay.com

やっとの思いで、待ち合わせ。そしてお店に到着です。
もちろん、男性は率先してドアを開けて、女性を先に店内にいれてくださいね?
そして店員さんに予約者の名前を感じよく伝えるのも、男性の役目ですよ♪

オーダーも抜かりがないようにしましょう。女子の食べたいものをチョイスしてくださいね。
でも、「どれがいい?」といきなり尋ねないでくださいね☆
こういう時は、「オススメはコレみたいだよ?美味しそうじゃない?」とか、「ここではコレが美味しいって評判なんだよ。頼んでみる?」と聞いてください。
女性任せも困りますし、自分ばかりがガツガツ頼むのもNGですよ!

食事中のマナーも気をつけてくださいね♡
お箸の持ち方が変だとか、ナイフとフォークの使い方が間違っているとか、食べ方が汚いなんてことに、げんなりしてしまう女性が多いんです……!

お食事デートのあるある「男性のNG行動」④ 店員への態度が悪い

お食事デートのあるある「男性のNG行動」④ 店員への態度が悪い

pixabay.com

時々見かけるのが、女性には優しいのに店員さんへの態度が横柄な男性です。
これだけは本当にダメですよ……!

女性が萎縮してしまいますし、「このお店にもういられない……」と思わせてしまっていることに気付きましょう。
店員さんへの態度が横柄だと、「彼の本性でこうなんだ……」と感じるものです。
その瞬間、恋が終わってしまうかもしれませんよ?

でも、ちょっとしたトラブルに巻き込まれたら、男らしさを見せて欲しいですね♡
「すみません……彼女のグラスにゴミが入っていたみたいで……」と、下手に出てください。
逆に、何もしてくれなかったら女性としては減点。臨機応変にいきましょう!

楽しいお食事デートが終わった後、気持ちよくお店を出たいですよね♪
「美味しかったね」と女性との時間を楽しみ、「ありがとう。また来ますね。」と店員さんにも笑顔で挨拶する男性なら、好感度が上昇します☆

おわりに

いかがでしたか?女性目線から見れば「あるある〜!」と思ってしまう、男性のNG行動でした。
楽しいデートのひととき、意中の女性をゲットするためにも、笑顔でデートが終えるようにしましょう♪
そうすればきっと、次のデートにつながりますよ♡

デート 男性 NG