ジャムにリキュール、ゼリーまで! コーヒーを使ったグルメでお家時間をのんびりとその0

ジャムにリキュール、ゼリーまで! コーヒーを使ったグルメでお家時間をのんびりと

2020-07-20
164322 Point
お家時間の心強い味方といえば、コーヒーですよね。お家でもおいしいコーヒーを楽しむ人が増えていますが、今回はコーヒー好きの人におすすめのグルメをご紹介します! ジャムやリキュール、ゼリーなど、コーヒーを使ったグルメでリラックスできるお家時間を過ごしてください。

珈琲ジャムとカフェオレジャムでトーストをもっとおいしく!

珈琲ジャムとカフェオレジャムでトーストをもっとおいしく!
パンに塗るだけではなく、いろいろな使い方ができるジャムに「珈琲ジャム」と「カフェオレジャム」が登場! しかも「高級『生』食パン専門店 乃が美」のジャムなので、パンと合わせた時のおいしさは格別です。「乃が美」では、今まで定番ジャムとしてストロベリー、ブルーベリー、マーマレードがありましたが、今回「珈琲ジャム」が定番化、そして「カフェオレジャム」は7月1日から発売となっています。


「珈琲ジャム」は甘みと酸味のバランスが良い、乃が美オリジナルブレンドの豆を使った濃厚さと苦みのあるジャム。「カフェオレジャム」は北海道産100%のミルクが効いたマイルドな味わいで、優しく軽やかな味です。どちらもパンに塗りやすいので、ぜひパンやパンケーキに合わせてみてください。

和珈琲の風味と旨味がたっぷりの珈琲リキュール

和珈琲の風味と旨味がたっぷりの珈琲リキュール
鹿児島で焼酎を造っている「東酒造」が、地元で国産コーヒーを作っている「ノアコーヒー」とコラボレーションして作ったのが珈琲リキュールの「Little Kiss(珈琲)」です。「Little Kiss(珈琲)」には鹿児島県の沖永良部島という豊かな自然の中で育った国産コーヒー豆が一部使われていて、和珈琲ならではの風味や旨味が感じられます。


コーヒー豆は生産から焙煎、製品化まで一貫して国内で行われている珍しい和珈琲で、遠赤外線で焙煎することにより、普通の焙煎で失われやすいポリフェノールやクロロゲンサン、ナイアシンなどが多くふくまれています。牛乳割りで飲むのがおすすめなので、スイーツと一緒に味わってみてはいかがでしょう。
ジャムにリキュール、ゼリーまで! コーヒーを使ったグルメでお家時間をのんびりとその3

飲むコーヒーゼリー

飲むコーヒーゼリー
夏のお家時間にぴったりなのが、飲むコーヒーゼリー「クラッシュドデカフェゼリー」です。
コーヒーの専門家である「Qグレーダー」が選んだ有機栽培有機栽培ホンジュラス ラ・パスエリアの上質なコーヒーを、フレーバーを最大限に引き出す焙煎機「ローリング」で焙煎し、ネルで丁寧に抽出した確かな味のコーヒーゼリー。普段は正統派のコーヒーだけというコーヒー好きの人も、ぜひ味わってもらいたいゼリーとなっています。


化学薬品を一切使用しない、人体にも豆にも優しい「液体二酸化炭素抽出法」でカフェインを抜いているので、味を損なうことなくしっかりとカフェインレスになっているのも特徴です。
ほんのりとした甘みは北海道産てんさい糖を使っているので、コーヒーの風味を損なわず、妊婦さんやお子さんにも安心のゼリーです。

ストレートで食べておいしさを堪能したり、ミルクやアイスと一緒にスイーツにしたりと、さまざまなアレンジができるので飽きずに食べられます。

おわりに

コーヒーを使ったこの夏におすすめのグルメをご紹介しました。コーヒー好きの人はもちろん、普通のコーヒーは苦手という方も、ぜひ味わってみてください。家族みんなのお家時間に、ぜひコーヒーグルメで彩りを!

コーヒー ゼリー 旅行