ねぶた温泉を満喫!石川県「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力その0

ねぶた温泉を満喫!石川県「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力

2016-11-14
108206 Point

image source: travel.rakuten.co.jp

全館畳敷きで、小物などからも和を感じられる「ねぶた温泉 海游 能登の庄」は、日本の伝統的な文化を味わえる石川県に行ったらぜひ訪れたい宿です。
畳、温泉、輪島塗の器……日本伝統の良さを味わいにいきましょう!

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力①和の良さを

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力①和の良さを

travel.rakuten.co.jp

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」に足を踏み入れた瞬間、伝統的な和の美しさに圧倒されてしまいます。
高い天井のロビーには、和紙や輪島塗がいたるところに配置されているんです。
木造りの吹き抜けや優しい灯りも、日本家屋ならではです。


そして、廊下にいたるまでの全てが畳敷きなんです!
他の素材にはない柔らかさ、温かさは、寛いだ気分にさせてくれます。
漆と和紙と畳の調和がコンセプトの「ねぶた温泉 海游 能登の庄」で、和の良さを感じてくださいね。

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力②日本屈指の名湯

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力②日本屈指の名湯

travel.rakuten.co.jp

ねぶた温泉は、ph10.5の良質天然アルカリ温泉です。
この数値は日本でも有数の、まさにエステを超える美容効果が期待できるものなんですよ。


お湯はつるつるとしていて、古い角質を取り除き、肌をしっとりすべすべにする効果もあります。
一番の特徴は湯疲れ、湯ざめがしにくいことなので、安心して心ゆくまでつかってください。

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力③リラックスできます

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力③リラックスできます

travel.rakuten.co.jp

展望風呂からは、どこまでも続く日本海が眺められます。
ここの特徴は、まるでどこからが海なのか、空なのかわからないほどの雄大な景色です。
水平線を眺められる展望風呂で心ものびのびとできそうですね。


露天風呂は日本庭園に囲まれているので、しっとりとした雰囲気です。
庭園の池に反射する優しい灯りが幻想的な夜もおススメですよ。
また、ハーブ岩盤浴やアロマオイルエステもあるので、リラックスしたい人はぜひ試してくださいね。

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力④能登の旬を味わう

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」の魅力④能登の旬を味わう

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」でいただけるのは、能登の旬が味わえる創作会席料理です。
それが、なんと地元の名産品、輪島塗の器でいただけるんです♪
輪島塗といえば、海外ではjapanと銘記されるほど、昔から日本を代表している伝統工芸品。
なかなか高価で手が出せないという人も、こういう機会があると嬉しいですよね!


また、囲炉裏を囲んで食事をしたい人は、「囲炉裏料亭 ねぶた茶屋」でお食事をいただくこともできます。
囲炉裏付きの個室でいただく旬のお料理野炭火焼は、なかなか味わえない良さですよね♪


◆ねぶた温泉 海游 能登の庄
住所:石川県輪島市大野町ねぶた温泉
電話番号:0768-22-0213

ねぶた温泉 海游 能登の庄

おわりに

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」では、畳、和紙、輪島塗、温泉など、日本の伝統的な文化がたくさん堪能できるんです♪
いま何かと注目の石川県ですが、宿にまでこだわって日本の良さを味わいませんか。

ねぶた温泉海游能登の庄 石川県 ねぶた温泉