自転車と宿泊できる!?サイクリストなら一度は訪れたい尾道の人気スポットその0

自転車と宿泊できる!?サイクリストなら一度は訪れたい尾道の人気スポット

2017-06-05
64911 Point

image source: tabiiro.jp

観光地を訪れたり、そこでしか味わえないご飯を食べたりと、旅の目的はさまざまだと思いますが、爽やかな風を感じながらその地域を巡る、自転車の旅はいかがでしょうか。今回は広島県尾道市に位置する、ホテル、レストラン、バーの複合施設「ONOMICHI U2」をご紹介します。

サイクリングの疲れをしっかりと癒してくれる「HOTEL CYCLE」

サイクリングの疲れをしっかりと癒してくれる「HOTEL CYCLE」

tabiiro.jp

ホテル「HOTEL CYCLE」、レストラン「THE RESTAURANT」、バー「KOG BAR」、ベーカリー「Butti Barkery」、ライフスタイルショップ「U2 Shima Shop」。これら5つからなる複合施設が「ONOMICHI U2」です。

そのホテル「HOTEL CYCLE」は、自転車と一緒に泊まることができる日本初のホテルとして注目を集めています。サイクリストにとってしっかりと体を休められるように、さまざまな"おもてなし"がなされています。自然素材を用いた落ち着きのある客室が用意され、室内にはシモンズ社のベッドや加湿機能付空気清浄機を取り入れたりと、旅の疲れを癒してくれる設備が充実。全客室に自転車を持ち込めるので、防犯面において安心できるのはもちろん、旅のパートナーでもある愛車と一緒に泊まることで、より愛着も深まるのでは。

瀬戸内産の絶品を堪能できる「THE RESTAURANT」と「KOG BAR」

瀬戸内産の絶品を堪能できる「THE RESTAURANT」と「KOG BAR」

tabiiro.jp

出発前の朝食など、あらゆる場面で利用できる「THE RESTAURANT」。瀬戸内の豊かな自然の恵みを受けて育った魚介や野菜などのグリル料理を味わえます。

また夜は、併設された「KOG BAR」がおすすめ、カウンターにサドルとペダルがついた、遊び心溢れる「コグ チェア」に座り、美しい海を正面に世界のワインを味わいながら、旅行の思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

“ぶち”美味しくてヘルシーなベーカリー「Butti Barkery」

“ぶち”美味しくてヘルシーなベーカリー「Butti Barkery」

tabiiro.jp

豊富な自然に囲まれた、尾道だからこそ味わえるパンが自慢の「Butti Barkery(ぶち べーかりー)」。店名の「ぶち」は、広島弁で「とても」を意味し、もちもちの食感が特長のルヴァン種を使用した、“ぶち”美味しいパンを日々追求し提供しています。

パンだけに限らず、瀬戸内の果実で作られた飲料用の酢や100%ジュースなど、体に優しい食品も数多く販売。味だけではなく健康まで考えられた、サイクリストのみなさんにとっても嬉しい商品が勢ぞろいです!

訪れたらぜひ購入したい!地元の名産品の数々

訪れたらぜひ購入したい!地元の名産品の数々

tabiiro.jp

瀬戸内での暮らしの魅力を発信する、ライフスタイルショップ「U2 Shima Shop」。

サイクリングで流した汗を拭く際に必須のタオルは、生産量日本一を誇る「今治」の製法を取り入れたものや、軽くて使い勝手の良い広島の織物「備後絣(びんごかすり)」で作られたストールやカバン、さらにはお土産にぴったりな地元産の食べ物や調味料など、豊富な種類を用意しています。

もしお土産に何を買おうか迷ったら、ここに来ればきっとお気に入りの商品が見つかることでしょう!

◆ONOMICHI U2
住所:広島県尾道市西御所町5-11
電話番号:[ホテル]0848-21-0550
[レストラン&バー]0848-21-0563
[ベーカリー]0848-21-0564
[ショップ]0848-21-0533


旅行 広島 尾道 サイクリング 自転車 ホテル