歴史感じる日光へ。一人旅でも利用しやすい「日光ステーションホテルⅡ番館」その0

歴史感じる日光へ。一人旅でも利用しやすい「日光ステーションホテルⅡ番館」

2018-07-02
26085 Point

image source: tabiiro.jp

夏の日差しがまぶしい季節に、日光へ歴史と美を学ぶ旅に出かけてみませんか? 女性の一人旅は不安、という方は、ぜひ「日光ステーションホテルⅡ番館」へ。日光駅からほど近く、一人旅でも気軽に泊まれるのが魅力のホテルです。

アクセス抜群!

アクセス抜群!

tabiiro.jp

東武日光駅からは徒歩3分、JRの日光駅からは徒歩5分の「日光ステーションホテルⅡ番館」。駅から近く、アクセスしやすいほか、東武日光駅前からは各人気観光スポットへのバスが出ているので、観光地も効率的に回れるのも魅力です。

絶対に外せないスポットである日光東照宮へは駅前からバスで8分なので、ホテルを出てすぐに到着できるというのもうれしいですね。

日光最大級の客室数

日光最大級の客室数

tabiiro.jp

館内には日光でも最大級の客室数が備えられ、シングル利用できるゆったりとしたサイズのダブルルームは約100室完備。気ままなひとり旅に利用しやすい点もポイントです。

客室内はシンプルでモダンながら居心地のいい空間で、最上階からは日光の町並みが、上層階からも見晴らしのいい景色が楽しめます。ツインルームも広めに作られているので、ゆとりの滞在が叶います。

ビジネスにもぴったり

ビジネスにもぴったり

tabiiro.jp

「日光ステーションホテルⅡ番館」は、全室に無料のインターネットが引かれているほか、ロビーには自由に利用できるパソコンコーナーを用意。観光情報を調べたり、周辺の交通情報を得る際にも重宝します。

パブリックスペースには洗濯機と乾燥機のあるランドリーコーナーや無料で利用できる電子レンジや製氷機があり、貴重品ロッカーも無料で使うことができるので長期滞在にも便利です。

朝食つきプランがおすすめ

朝食つきプランがおすすめ

tabiiro.jp

朝食つきプランでは、カジュアルなレストランでミニビュッフェを提供。コーヒーやジュースをゆっくりと飲みながら、パンやスクランブルエッグやウインナーなどの軽食を中心としたミニビュッフェで英気を養いましょう。

観光客でにぎわう日光の町に出ていく前に、ゆったりと朝食の時間をとることで、気持ちにも余裕を持つことができるでしょう。宿泊客はコインロッカーを1日無料で使えるので、荷物を預けて出かけることも可能です。大きな荷物を持ちたくない、という方に嬉しいサービスです。


◆日光ステーションホテルⅡ番館
住所:栃木県日光市松原町17-4
電話番号:0288-53-2002


おわりに

「日光ステーションホテルⅡ番館」は、女子の一人旅にも気軽に使える便利で快適、そしてアクセスのいいホテルです。ぜひ、今年の夏は、世界遺産のある日光へと出かけてみませんか。

【関連記事】静けさに包まれた壮大な日本庭園に心がゆるむ。「日光 星の宿」へ行こう

”宵待ち情緒”がテーマの風情ある「日光 星の宿」は、四季折々の自然な姿が見どころの日本庭園...

一人旅 旅行 日光 栃木県 ホテル 宿 国内