鬼コスプレで参加しちゃう?節分イベント「すごい豆まき」が話題その0

鬼コスプレで参加しちゃう?節分イベント「すごい豆まき」が話題

2017-01-24
203711 Point
「すごい豆まき2017」は、節分に行われる、その名の通りの豆まきイベントです。ですが、伝統行事が現代的な狂乱のイベントとして行われている、とても注目のイベントなんです。
今回は、気になるその内容についてご紹介します。

「すごい豆まき2017」とは①今世紀最大の豆まきイベント

「すごい豆まき2017」とは①今世紀最大の豆まきイベント
「すごい豆まき2017」とは大量の豆を撒いて投げあう、大型の豆まきイベントです。とにかくすごいのはその狂乱ぶり。豆まきエンターテイメントというべき魅力がたくさん詰まった内容が予定されています。

ステージでアイドルや芸人、はてはスポンサーまでが鬼として登場し、ショーを披露したあとに豆まきタイムが行われます。そして最後には来場者同士、今まで出てきたすべての鬼を巻きこんでのクライマックスの豆まきが行われる予定となっています。

「すごい豆まき2017」とは②なんと4トン

「すごい豆まき2017」とは②なんと4トン
「すごい豆まき2017」で使用される豆の量は、なんと4トン!
キロに直すと4000キロですが、どうしても想像がつかないですよね。料金には一人当たり4キロの豆の代金も含まれているということなので、自分一人でも4キロの豆を投げられるようです。

そして、この豆はすべて食用には適さない「クズ豆」なんです。廃棄処分にされる「クズ豆」を東北から買い付けることで復興にも協力できてしまうという、魅力的なイベントとなっています。

「すごい豆まき2017」とは③虹のコンキスタドールが出演

ステージではアイドルや芸人がパフォーマンスを見せてくれ、そのあとで豆まきタイムがあります。今年は、来る4月にメジャーデビューを迎えるアイドルグループの「虹のコンキスタドール」が出場。

サードシングルがオリコンで3位を記録したり、イラストレーターやコスプレーヤーとしての活動も視野に入れているアイドルが、一体どんなステージを「豆まき」で見せてくれるのか気になりますよね!

「すごい豆まき2017」とは④鬼コスプレ歓迎

「すごい豆まき2017」のドレスコードは、「豆まき」にちなんだコスプレです。「豆まき」にちなんでいれば何でもいいのですが、せっかくなら鬼のコスプレがいいですよね。

目元はゴーグルが配られるので心配いりませんが、足元はすべるのでハイヒールは厳禁です。肌も傷めない、転ばない、安心安全な鬼コスプレで来場しましょう。


◆すごい豆まき2017
場所:スターライズタワー(東京都港区芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター内)
会期:2017年2月3日(金)19:00開場
参加費:3,800円

すごい豆まき2017

おわりに

年々、年中行事にちなんだ楽しいイベントが増えていますが、節分でこんなに盛り上がるイベントがあるなんて驚きですよね。今年は無病息災を願いながら、力いっぱい豆を大量に投げてみませんか?

【関連記事】冬だからこそ楽しめる「雪まつり」へ。今年行きたいおすすめスポット

この季節、全国的に雪や氷を使用したイベントが目白押しです。今回は、この時期に開催される...

すごい 豆まき イベント