親子三世代で寛ぎのひとときを。栃木県のおすすめ宿4選その0

親子三世代で寛ぎのひとときを。栃木県のおすすめ宿4選

2018-03-27
37575 Point

image source: tabiiro.jp

過ごしやすい高原や避暑地、歴史を感じられる観光名所などがたくさんある栃木県で、親子三世代旅行をしませんか? 今回は、三世代旅行で利用したい栃木県の宿を4軒ご紹介します。

りんどう湖ロイヤルホテル

りんどう湖ロイヤルホテル

tabiiro.jp

那須高原にある「りんどう湖ロイヤルホテル」は、子ども連れのファミリーに特におすすめのホテルです。
食事は最上階にあるバイキングなら、月齢に合わせた8つの離乳食やキッズメニューが。
客室もゆったり過ごせるスイートルーム(写真上)やファミリールームのほかに、ハイハイをする赤ちゃんのため土足厳禁であったり、家具に丸みをつけたりと細やかな配慮がされているタイプの部屋があるので、初めての三世代旅行でも安心です。

周りにはファミリーで遊べるレジャー施設が揃っていて、館内でチケットも販売しているので便利。

那須温泉と那須ならではのおいしい食事は、快適に過ごせるホテルで満喫しませんか。


◆りんどう湖ロイヤルホテル
住所:栃木県那須郡那須町高久丙4449-2
電話番号:0287-76-1122

鬼怒川温泉ホテル

鬼怒川温泉ホテル

tabiiro.jp

鬼怒川温泉にある「鬼怒川温泉ホテル」は、10種類の湯処が愉しめる温泉自慢の老舗宿です。
木造りの大浴場と石造りの大浴場、陶器製の湯船の貸切風呂に加えて、バリアフリー対応の貸切風呂もあります。湯巡りをゆっくり愉しみたいですね。

全162部屋の客室は様々なタイプがありますが、子どもと安心して過ごせることがコンセプトの客室(写真上)も。子どもが愉しめる工夫が詰まっているので、小さなお子さんのいる三世代旅行におすすめです。

名湯をのんびり、幅広い年代で愉しめる宿へ出かけましょう。


◆鬼怒川温泉ホテル
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
電話番号:0288-77-0300

hacoya はこや那須

hacoya はこや那須

tabiiro.jp

那須高原にたつ「hacoya はこや那須」は、モダンな1棟貸しで別荘のように過ごせる宿です。
全室にある2階の寝室スペースは、ツインベッドと布団4枚敷ける広々空間。貸切温泉もあるので好きなタイミングで湯浴みができますよ。

夕食付きプラン、朝食付きプランでは栃木の山の幸や新鮮な野菜を堪能するコースがお部屋でいただけます。夏にはバーベキューメニューも。

家族で贅沢ステイをしたい旅には最適です!


◆hacoya はこや那須
住所:栃木県那須郡那須町高久乙798-88
電話番号:0287-73-5851

Onsen Ryokan 山喜

Onsen Ryokan 山喜

tabiiro.jp

板室温泉の「Onsen Ryokan 山喜」は、環境に配慮された和モダンな温泉宿です。
一部屋ごとに内装や趣が異なる客室は、総檜造りのビューバス付きであったり、インナーバルコニー付きであったりと寛いで過ごせるような工夫が随所に。

食事は地産地消をコンセプトにした栃木県の四季折々の幸が提供されます。また、ロビーには地元作家の作品が並ぶ売店コーナーが。中庭、図書コーナーなど館内施設も充実しているので、思い思いの時間が過ごせます。

歴史深い古湯にゆっくり浸かり、心落ち着く宿で癒しのステイを。


◆Onsen Ryokan 山喜
住所:栃木県那須塩原市板室844
電話番号:0287-69-0011


栃木県 宿 旅行 親子 温泉