絶景と長寿の湯に浸かる幸せ。温泉宿の理想郷は鳥取にあったその0

絶景と長寿の湯に浸かる幸せ。温泉宿の理想郷は鳥取にあった

2017-12-10
57087 Point

image source: tabiiro.jp

鳥取県で海を望むロケーションに佇む「華水亭」は、オーシャンビューはもちろん、霊峰大山も一望できる絶景自慢の宿です。温泉にも景色にも癒されるという、温泉宿の理想郷ともいえる極上の宿へ泊まってみませんか。

美の湯を堪能

美の湯を堪能

tabiiro.jp

「華水亭」で楽しめる温泉は独自に掘り出した自家源泉であり、美肌効果の高い美の温泉として注目されています。ナトリウム、カルシウムの塩化物泉の塩の湯でもあり、健康と長寿にも効果があるとされています。

プライベートで貸切にできる家族風呂が4か所に加えて大浴場、サウナ、露天風呂があるので、何度も浸かりたくなる、気持ちの良さも魅力。目の前に日本海の広がる露天風呂を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

海が見える客室

海が見える客室

tabiiro.jp

「華水亭」の客室は、ほぼすべてがオーシャンビュー。落ちついた和室の広縁に腰掛けて外の風景を眺めれば、雄大な日本海が広がり、波の音が聞こえてきます。

特別室では海側の窓際に寛ぎスペースが作られていて、ソファにもたれながらゆったりと大パノラマの海が眺められます。そのほか、「湯賓館」には露天風呂付客室があり、自家源泉の温泉をいつでも一人占めできるのが魅力です。

新鮮な魚介料理

新鮮な魚介料理

tabiiro.jp

海辺の宿らしく、漁港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介を食べられる旬の会席料理も魅力のひとつ。

特に11月~3月の冬季には極上カニのフルコースが人気です。松葉ガニの本場である境港で水揚げされた活き松葉ガニを、ふんだんに使っている贅沢なコースです。鳥取県産の証明であるブランドタグ付きの一級品なので、旅の思い出にぜひ味わっておきたいですね。

癒しの施設が充実

癒しの施設が充実

tabiiro.jp

雄大な日本海を目の前にした客室でくつろいだり、開放的な露天風呂に浸かったりと癒しの時間が過ごせる「華水亭」ですが、館内にはさらにリフレッシュできる施設が揃っています。

女性限定のサロン「花花くらぶ」では、海のミネラルたっぷりの天然スパ植物から抽出したオイルを使ったアロマトリートメントが受けられ、花の香りにうっとりと夢心地になれます。岩盤浴はリラクゼーション効果を重視しているので、プライベートな空間で心の底からリラックスすることができるようになっています。


◆華水亭
住所:鳥取県米子市皆生温泉4-19-10
電話番号:0859-33-0001


旅行 宿 華水亭 鳥取県 温泉 絶景 皆生温泉 オーシャンビュー 露天風呂 国内