6月が見頃! あじさいで有名な鎌倉・江ノ島周辺で立ち寄りたいお店その0

6月が見頃! あじさいで有名な鎌倉・江ノ島周辺で立ち寄りたいお店

2019-06-05
34902 Point

image source: tabiiro.jp

6月に見頃を迎えるあじさいは、「長谷寺」や「明月院」などが有名な鎌倉が名所です。そんな鎌倉、江ノ島周辺であじさい見物の行き帰りに立ち寄りたいお店をご紹介します。

iL CHIANTI CAFE 江の島

iL CHIANTI CAFE 江の島

tabiiro.jp

江ノ島灯台のすぐそばにある「iL CHIANTI CAFE 江の島」は、100種類以上のオリジナルイタリア料理や、ジェラートや自家製ケーキ、パンケーキなどのカフェメニューがあるお店。
ロケーションも魅力的で、眼下には大海原が広がり夕方にはサンセットを見ることができます。オーシャンビューのテラス席も用意されているので、これからの季節にはぴったりです。

オリジナルイタリア料理は多彩にそろっていますが、中でもおススメは厳選したピザ粉と新鮮なオリジナルブレンドのチーズを使い、専用釜で焼き上げた釜焼きピッツァです。しらすや生うになど、江ノ島ならではのトッピングが人気ですよ。


◆iL CHIANTI CAFE 江の島
住所:神奈川県藤沢市江の島2-4-15
電話番号:0466-86-7758
営業時間:11:00~21:00(LO20:00)
定休日:なし


鎌倉和食 楠の木

鎌倉和食 楠の木

tabiiro.jp

「鎌倉和食 楠の木」は、鎌倉の旬の食材を活かした「鎌倉和食」がゆったりと楽しめる「大人の贅沢」がコンセプトの落ち着いた日本料理店です。季節感たっぷりの食事が楽しめる月替わりの「龍脈御膳」や、女性に嬉しい少しずついろいろなおかずが楽しめる「鳩宮御膳」、大豆や湯葉などを使った精進料理風の「獅子頭御膳」の3種類のコースがおすすめ。

お酒も豊富にそろっていて、自然派ワインや日本酒、神奈川県の地酒3種の飲み比べセットやレアなウイスキーなどがあり、ジャズが流れるカウンターでゆっくりと堪能できます。


◆鎌倉和食 楠の木
住所:神奈川県鎌倉市小町2-6-5
電話番号:0467-38-8952
営業時間:11:00~22:00(LO21:00)
定休日:なし

RESTAURANT GARB 江ノ島

RESTAURANT GARB 江ノ島

tabiiro.jp

地産素材をふんだんに使ったアラカルトが楽しめる「RESTAURANT GARB 江ノ島」は、 江ノ島が目の前に広がる絶好のロケーションにあります。2フロアからなり、屋上では手軽にバーベキューが楽しめたり、開放感たっぷりのテラスがあったり、ベンチシートのくつろげる席があったりと居心地のいい空間です。

地元で水揚げされた新鮮な魚介や、湘南産の旬の野菜をこだわりの塩で味を引き立てた、おいしくておしゃれな料理がそろっています。50種類以上あるカリフォルニアワインと共に、ゆったりと海辺の時間を楽しみましょう。


◆RESTAURANT GARB 江ノ島
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2・3F
電話番号:0466-22-3355

おわりに

6月が見ごろのあじわい見物で立ち寄りたい、鎌倉と江ノ島のおススメの飲食店をご紹介しました。海辺の鎌倉や湘南はこれからがオンシーズンなので、思いっきり楽しみましょう!

鎌倉 あじさい 江ノ島 旅行