プライベート感重視の記念日旅行。特別なときに利用したい大分県の温泉宿その0

プライベート感重視の記念日旅行。特別なときに利用したい大分県の温泉宿

2017-11-18
12906 Point

image source: tabiiro.jp

記念日の旅行では、大切な人ともっと距離の近づく特別な時間を過ごしませんか?温泉の豊富な大分県の高級宿で、プライベート感重視の温泉旅行をしましょう!

八面山金色温泉 こがね山荘

八面山金色温泉 こがね山荘

tabiiro.jp

八面山のふもと、原生林に囲まれた約10000坪の広大な敷地に本館や離れ、ギャラリー、そして9つの露天風呂を有する「八面山金色温泉 こがね山荘」。よりプライベートな旅を楽しめる囲炉裏の間のある離れや、ゆったりした和洋室、スタイリッシュな洋室、落ちつきのある和室など、多彩な客室が揃っています。

宿にいながらにして大自然の中での湯めぐりができるのも魅力で、広々とした露天風呂や寝湯、檜風呂、幻想的なライトアップをする大浴場、バリエーション豊かな貸切風呂などを完備。自然美を身近に感じながら、ぜいたくなひとときを過ごせます。


◆八面山金色温泉 こがね山荘
住所:大分県中津市三光田口字金色584-1
電話番号:0979-26-8066


べっぷ 昭和園

べっぷ 昭和園

tabiiro.jp

「べっぷ 昭和園」は、今も金脈が眠る土地から湧き出る良質な「金の湯」を堪能できる宿です。約6000坪の敷地に、わずか11棟の客室という贅沢な造りも魅力的で、岩露天風呂が完備された和室、庭園を眺められる和洋室と、それぞれ特徴があります。

タケイ酸やメタホウ酸を多く含む珍しい「金の湯」で、贅沢な湯浴みを堪能しましょう。


◆べっぷ 昭和園
住所:大分県別府市大字別府乙原3783-1
電話番号:0977-22-3211


由布院 緑涌

由布院 緑涌

tabiiro.jp

全ての客室が離れで、四季折々の自然が眺められる庭園に専用の露天風呂がある「由布院 緑涌」は、客室がわずか10棟ということもあり、静かで落ち着いたプライベート重視の旅には最適。

由布院の名湯を一人占めして、九州の山の幸、海の幸をふんだんに使った料理に舌鼓を打てば身も心も癒されます。母屋には由布院の山々を眺められるくつろぎ処や暖炉もあり、情緒のある滞在ができます。


◆由布院 緑涌
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-88
電話番号:0977-28-8875


ふうきの里

ふうきの里

tabiiro.jp

「ふうきの里」は、掘りごたつ付きの部屋やロッジ風の部屋の全5室の客室がすべて離れ屋にある宿です。各部屋に備え付けられた檜風呂のほかに、2つの露天風呂で楽しめるのは地下1000メートルからくみ上げている自家源泉の温泉。

テラスのデッキチェアや露天風呂で寛いで、大自然の中にいる特別な時間を大切な人と過ごしましょう!


◆ふうきの里
住所:大分県由布市湯布院町川西1200番地149
電話番号:0977-44-5282


大分県 旅行 宿 温泉 記念日 八面山金色温泉 露天風呂