一流ホテルや高級レストラン御用達の燻製品が、おしゃれな「Kaori-熏」ブランドとしてお取り寄せ可能に!その0

一流ホテルや高級レストラン御用達の燻製品が、おしゃれな「Kaori-熏」ブランドとしてお取り寄せ可能に!

提供:Kaori-熏
食卓に並びにくく、一般的には味わう機会の少ない燻製品。それゆえに、燻製の本当の美味しさに気が付いていない人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、おしゃれなパッケージデザインと高品質な素材、味わい深さが女性に人気の「Kaori-熏」ブランドの燻製品です。もともと飲食店向けに作られ、個人での購入が難しい商品でしたがオンラインショップで購入できるようになったので、ぜひお取り寄せをしてご自宅でその美味しさに触れてみてはいかがでしょうか。


TEXT:小林優子

プロの料理人が認める伝統の味わい

プロの料理人が認める伝統の味わい

創業以来60年超、一流ホテルや高級レストランで愛用されてきた、熟練職人が丁寧に作るヒラオの燻製を一般の方にも届けようと誕生したのが「Kaori-熏」ブランドです。コロナ禍を機にオンラインショップをスタートさせ、これまで飲食店でしか味わえなかったプロの料理人が選ぶ高品質な燻製が、個人で気軽に購入できるようになりました。

オンラインショップでは、“燻製をより身近に感じてもらいたい”という思いを込めて、さまざまな製品を提供しています。特に華やかさを兼ね備えているのが、女性のために開発された「Kaori-熏」ブランドです。かわいらしく、洗練されたデザインのパッケージは、自分へのご褒美にも、大切な人への贈り物にも最適。上質さへの感度が高い大人の女性にとっても嬉しいアイテムですね。

普段、自分ではあまり燻製を購入することがない方も多いと思いますが、ギフトとして贈られることによって、燻製品を味わう機会ができ、今まで体験したことがないその美味しさを実感するきっかけになるはず。「Kaori-熏」の燻製ギフトなら、贈られた人にも気持ちがしっかり伝わるのではないでしょうか。

魚介の燻製を楽しめる「Kaoriの選べるスモーク5種セット」

魚介の燻製を楽しめる「Kaoriの選べるスモーク5種セット」

なかでも特に人気の商品が、「Kaori-熏」ブランドの燻製を思う存分楽しめる「Kaoriの選べるスモーク5種セット」です。定番人気のスモークサーモンから、普段あまり食べられないようなクロカジキや真つぶ貝、ムール貝といった珍しい燻製まで、多彩な魚介の味わいをたっぷり楽しめます。

この商品の最大の魅力は、11種類の燻製の中から自分好みの5種類をチョイスできる点です。選べる11種の燻製は、キングサーモンや紅鮭をはじめ、カンパチ、真鯛、ホタテ、ウナギ、クロカジキ、サバ、真つぶ貝、ムール貝、明太子とバラエティ豊か。

どれを選ぼうか迷ったら、一番人気のスモーク天然紅鮭を。良質なロシア産の紅鮭を厳選した燻製は、ほどよく脂ののったなめらかな舌触りとクセのない風味に箸が進みます。

また、お刺身とは違うモチモチと上品な歯ごたえと甘みを楽しめるスモーク真鯛もおすすめです。静岡県産のクロカジキの淡泊な味わいを引き立てる、薫りがしっかりと染み込んだスモークカジキや、北欧産の真サバを温燻製にし、旨味を凝縮して薫りを閉じ込めたスモークサバなども、晩酌のお供に彩りを与えてくれます。

急な来客があった時にも困ることなく、サッと食卓に出せる上質な味わいの燻製は、冷蔵庫に常備しておきたい逸品。贈り物や手土産にする場合にも、相手の好みに合わせてセレクトできるので重宝します。

「Kaori」ブランドの多彩な燻製ラインアップ

「Kaori」ブランドの多彩な燻製ラインアップ

魚介類の燻製にとどまらず、長年培ってきた伝統製法を活かしてスモークチーズやスモークナッツなど、さまざまな製品を取り揃えています。職人が高い技術をもつスモーク専門店だからこそ可能になった幅広いラインアップも魅力です。

世界中から厳選したナッツとドライフルーツの専門店「小島屋」からナッツを取り寄せるなど、素材の品質にもとことんこだわっています。ビール、日本酒、ワインにもよく合い、お酒のつまみとしてはもちろん、食卓を彩る燻製品も多数あります。バラエティ豊かな「Kaori-熏」の商品が揃えば食卓が充実し、特別感も演出できますね。

Kaoriの燻製品を楽しみたい方には魚介のスモーク5種に天然塩紅鮭・スモークミックスナッツが付いた「はじめてセット」がおすすめです。素材ごとに味付け・燻製時間・燻製方法を変え、素材の風味を損なわないよう作り上げた商品を、ぜひ楽しんでください。

創業60年の伝統製法による高級感のある味わい

創業60年の伝統製法による高級感のある味わい

時間をかけて燻製する昔ながらの冷燻法をベースにした独自の冷燻法を完成させ、60年にわたり、伝統の味わいを守り続けているヒラオの燻製品。製造過程において、食品添加物や化学調味料を一切使わない安心・安全へのこだわりもポイントです。

燻製の原料が入荷されてから製品になるまでおよそ1週間。職人が手作業で一つひとつ丁寧に手間と時間をかけて作るからこそ生み出せる、食感や味、薫りを楽しめます。さらに、素材の旨味が一番引き立つよう、食材に合わせて味付けや燻製時間を変えて作り、味わいや品質を追求し続けています。

品質の高さゆえにプロの料理人に選ばれてきたヒラオの燻製品。気軽にオンラインショップから購入できるおしゃれな「Kaori-熏」ブランドは、自宅へのお取り寄せやお世話になった方、大切な友人へのギフトとしてもおすすめです。最新情報はInstagramをチェックしてみてください。

◆Kaori-熏(かおり)
住所:大阪府寝屋川市点野5丁目6-4
電話:072-829-2334
FAX:072-828-2634
営業時間:10:00~16:00
定休日:水・日・祝日
支払方法:代金引換、銀行振込、コンビニ払い、カード決済
送料:詳しくはHP参照
配送日指定:可
保存期間の目安:商品により異なる※詳しくは商品に記載

◆Kaori-熏(かおり)

◆Instagram

燻製 お取り寄せ ギフト 父の日 おつまみ