絶景に癒される滞在を。美しい夕陽が眺められるロケーションに佇む宿4選その0

絶景に癒される滞在を。美しい夕陽が眺められるロケーションに佇む宿4選

2018-05-25
35779 Point

image source: tabiiro.jp

子どものころ、真っ赤に燃える夕陽に心動かされた思い出はありませんか? 大人になると、見ることも少なくなってしまうからこそ、旅先で名所の夕景をゆったりと眺めることのできる宿に泊まってみてはいかがでしょう。今回は全国から厳選した宿を4軒ご紹介します。

漁火の宿 シーサイド観潮

漁火の宿 シーサイド観潮

tabiiro.jp

どこか懐かしい雰囲気を感じる和歌の浦・雑賀崎の夕景。人々の心を魅了する夕陽とキラキラと輝く海、そして漁師町の風景は、見ているだけで心が穏やかになるはず。

そんな漁師町に佇む「漁火の宿 シーサイド観潮」は、アシアカエビ、アカシタヒラメ、タチウオなど地魚を含む新鮮な海の幸をはじめ、和歌山の旬の食材を取り入れた料理を提供しています。特に活きアワビはお造りで食べても、おどり焼きで食べてもおいしいと評判の名物料理。

海を一望できる露天風呂もあるので、おなかもこころも満たされる滞在が叶うはずです。


◆漁火の宿 シーサイド観潮
住所:和歌山県和歌山市田野82
電話番号:073-444-0111


西伊豆クリスタルビューホテル

西伊豆クリスタルビューホテル

tabiiro.jp

静岡県西伊豆にある「西伊豆クリスタルビューホテル」は、駿河湾が一望できる洋風リゾートホテルです。夕陽を浴びて岩肌が黄金に輝いて見える西伊豆の名所「黄金岬」がすぐ近くにあり、ホテルのロビーや海側の客室からは夕焼けに染まる海と、真っ赤な夕陽が眺められます。

総檜の大浴場や露天風呂、女性に人気のヨーロピアン調のクリスタル風呂で体を休めたら、地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理をオーシャンビューのレストランで味わいましょう。


◆西伊豆クリスタルビューホテル
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2102-1
電話番号:0558-55-1111


和歌山マリーナシティホテル

和歌山マリーナシティホテル

tabiiro.jp

「和歌山マリーナシティホテル」は、全室が和歌浦を眺められるオーシャンビューの宿です。夕景を真正面から眺められ、3階から7階にあるビューバスルームではお風呂に入りながらもその絶景を見ることができるのが魅力です!

テーマパークや温泉、ヨットハーバーやフィッシャーマンズワーフが揃う総合リゾート「和歌山マリーナシティ」内にあり、夏にはガーデンプールやプールサイドビアガーデンなども楽しめます。


◆和歌山マリーナシティホテル
和歌山県和歌山市毛見1517番地
電話番号:073-448-1111



堂ヶ島温泉ホテル

堂ヶ島温泉ホテル

tabiiro.jp

「堂ヶ島温泉ホテル」の客室はすべて海側に設計してあり、夕陽を見るには最適。目の前に位置する「三四郎島」も観光名所となっているので、散策がてら気軽に観光できます。

源泉かけ流しの温泉を24時間いつでも楽しめるのも魅力で、とろりとした泉質の化粧の湯は、大浴場や露天風呂、貸切風呂、客室の内湯や蛇口、飲料水でまで堪能できます。


◆堂ヶ島温泉ホテル
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2960
電話番号:0558-52-0275



宿 旅行 絶景 国内