全室から伊勢湾を望む宿。愛知県「料理旅館 しぼりや」で癒しの滞在その0

全室から伊勢湾を望む宿。愛知県「料理旅館 しぼりや」で癒しの滞在

2017-11-21
40453 Point

image source: tabiiro.jp

愛知県知多半島の南端にある「料理旅館 しぼりや」は、海辺に建つ全室パノラマビューの絶景自慢の旅館です。伊勢の海の幸をいただける凝った料理が食べられる食事処は、味も景色も抜群なのでデートコースとしても人気です。

絶景を眺めながらの入浴

絶景を眺めながらの入浴

tabiiro.jp

「料理旅館 しぼりや」は海の際に建てられた旅館なので、窓からはすぐそこに伊勢湾があります。そんな立地を活かした大浴場は、一面の大きな窓から伊勢湾を一望できる空間が広がります。

木目調のどこか懐かしさを感じる風情のある大浴場で温かいお湯に浸かって、自然と一体になったかのような時間が過ごしましょう。24時間いつでも利用できるので、普段はなかなか見られない真夜中の海や、朝の爽やかな海を目の前にした朝風呂もおすすめです。

絶景の食事処で伊勢湾の幸を

絶景の食事処で伊勢湾の幸を

tabiiro.jp

海を一望する食事処は、伊勢湾の旬の食材をふんだんに使った新鮮な魚介料理の数々を食べれれ升。趣向を凝らしたボリュームのある料理は、料理旅館ならではの満足度!

特に、当日の仕入れで中身の変わる豪華なのにリーズナブルな「まかない丼」や、11月から3月までしか提供されない、愛知県ならではの冬の味覚の「天然とらふぐ」が人気です。全国有数の魚介量を誇る愛知県の「天然とらふぐ」を刺身、鍋、唐揚げ、雑炊まで堪能できるコースがあるので、こちらも合わせてチェックを。食事処からも絶景が広がっていますが、「料理旅館 しぼりや」のすべて伊勢湾を見渡すパノラマビューの客室での部屋食プランもあるので、ゆったりと食べたい方はこちらのプランをどうぞ。

「料理旅館 しぼりや」の魅力③情緒のある和風旅館

「料理旅館 しぼりや」の魅力③情緒のある和風旅館

tabiiro.jp

客室はすべて海側にあり、大きな窓から伊勢湾の絶景や遠くに神島、志摩半島まで見渡せます。刻一刻と姿を変える海や夕景を眺めて、日常を忘れられる風情あるひと時を過ごしましょう。

レトロなお土産処には地元の銘菓やお酒が並んでいるので、ゆっくり選ぶのも宿泊の愉しみのひとつです。

知多半島観光の拠点に

知多半島観光の拠点に

tabiiro.jp

「料理旅館 しぼりや」は、知多半島の観光にも便利な立地にあります。家族連れで楽しめる「南知多グリーンバレイ」は、アスレチックやバンジージャンプ、バーベキューなどができ、「南知多ビーチランド」ではイルカショーや触れ合える水族館があり、「観光農園花ひろば」ではポピーや菜の花など色とりどりのお花を見ることができます。

知多半島は三方を海に囲まれているので海水浴場がにぎわう夏がハイシーズンではありますが、一年を通して釣りには最適の場所です。また、今も現役の「野田灯台」や、新鮮な魚介が購入できる「網元直売魚太郎」など、魅力あふれるスポットが多いエリアで大人のリラックストリップをしてみてはいかがでしょうか。


◆料理旅館 しぼりや
住所:愛知県知多郡南知多町大字内海字小桝40番地
電話番号:0569-62-1170


愛知県 旅行 料理旅館しぼりや 宿 国内 オーシャンビュー