レイクビューの絶景広がる!盛岡の心と身体を癒す宿へ泊まろうその0

レイクビューの絶景広がる!盛岡の心と身体を癒す宿へ泊まろう

2017-12-03
34459 Point

image source: tabiiro.jp

源義家が発見し、入浴という伝説がある「つなぎ温泉」。そのお湯を楽しめる「ホテル紫苑」は、御所湖の湖畔に位置し、館内の各所から絶景が眺められます。特に露天風呂からの眺めは圧巻! 美人の湯と評判の温泉、絶景、美食と、心も身体も満足できる宿へ泊まりにいってみませんか。

ホテル紫苑とは?

ホテル紫苑とは?

tabiiro.jp

JR盛岡駅から車で約25分の場所にある、つなぎ温泉地の入り口付近に位置する「ホテル紫苑」。客室はすべてレイクビューで、御所湖と一緒に名峰・岩手山を望む部屋もあります。夕食を部屋食で食べることもできるので、旬の地元の食材を使用した料理を四季折々の湖の風景を眺めながらの滞在が叶うホテルです。

様々な客層に合う客室

様々な客層に合う客室

tabiiro.jp

「ホテル紫苑」の客室は全室御所湖に面しているため、どの部屋でも趣のある景色を楽しむことができます。客室は和室、洋室、特別室の3タイプ。特別室は4種類の部屋が用意され、いずれも高層階にある絶好のロケーションが魅力です。

他にも、各フロアには14畳の和室の角部屋があり、グループ旅行や家族旅行などの大人数での利用も可能です。

湯めぐりを楽しもう

湯めぐりを楽しもう

tabiiro.jp

湯処はラドン成分の高い「南部曲り家の湯」と絶景の露天風呂が自慢の「ひとりじめの湯」の2種。
レイクビューの絶景広がる!盛岡の心と身体を癒す宿へ泊まろうその4

tabiiro.jp

南部曲り家の湯には浴槽の周りに大きな石が配された露天風呂、温泉をミスト状にしたスチームサウナを完備。ひとりじめの湯ではシルクバスの大浴槽と露天風呂ともに御所湖を一望できるので、どちらも時間をとって入浴するのがおすすめです。

天然のいけすと呼ばれる三陸の海の幸を堪能

tabiiro.jp

夕食には、黒潮と親潮が交差する三陸沖で水揚げされた多彩な魚介類をふんだんに使用した料理が並びます。料理のプランは複数あり、料理長厳選の旬の食材を使用した「美味厳選プラン」や岩手の豪華な山海の幸を使用して料理がグレードアップした「華友膳プラン」など、種類も豊富。

また別注メニューで舟盛りがあるので、様々な種類の新鮮なお刺身を食べたいという方におすすめしたい一品です。


◆ホテル紫苑
住所:岩手県盛岡市繋字湯の館74-2
電話番号:019-689-2288


旅行 宿 岩手県 盛岡 国内 絶景 露天風呂 温泉 繋ぎ温泉 ホテル紫苑 ホテル