河口湖を見晴らす丘陵地に、日本初のグランピングリゾートとして誕生した「星のや富士」。大人の女性に嬉しい「夏の森グランピングトリート」が7月からはじまります。今回は自然の中で贅沢に過ごすことができる新プランの魅力にフィーチャー。
夏の森×グランピングの新しい滞在プログラム
グランピングとは「Glamourous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を掛け合わせた造語で、自然豊かなロケーションのキャンプ地で行うラグジュアリーなアウトドアスタイルのことを言います。
日本初のグランピングリゾートとしてオープンした「星のや富士」では、隣接する森の中で健康や美容に悩む女性をサポートする1泊2日のオーガニックな滞在プログラムを用意。近年の研究において森がリラックス効果を与えてくれることが明らかにされています。そのことに着目し、冬の森、春の森に続き、夏の森でのグランピングメニューを考案したそうです。
なぜ森の中の時間が癒しにつながるの?
森には「フィトンチッド」と呼ばれる人間を癒しへと導く成分が樹木から分泌されることがわかっています。自然の中で美容と健康を自らの力で獲得するというコンセプトのもと、森の中という特色を活かした「グランピングトリート」のプログラムを体験。日常に追われて疲れていたり、日頃から美容を気遣っている女性にとって、最高の癒しのステイとなるに違いありません。
裸足で歩くグラウンディングロード
まず、「星のや富士」に隣接する森の中に「グラウンディングロード」が作られます。全長約20mほどの道を裸足で歩きます。日頃ヒールのある靴を履いて過ごすことが多い女性にとって、心地よい刺激になることでしょう。
またグラウンディングロードは、標高1000m近い場所にあるため、真夏でも平気気温23℃と涼しいのもポイント。裸足で歩くと大地のひんやりとした感触に癒されること間違いありません。道の途中には、夏に旬を迎えるブルーベリーやブラックベリーなどのベリー類が植えられており、手摘み体験をすることができます。
自然のパワーを感じながら森の中を歩く貴重な体験で、身も心もリフレッシュしましょう。
摘みたてベリーがたっぷり!石窯で作る朝食
朝食は石釜とスキレットを使って作った贅沢なメニューを味わうことができます。グラウディングロードで摘んだベリー類が「ダッチベイビー」の材料として使われるんです。パンケーキ生地を石窯で焼き上げて、摘んだベリー類とクリームをふんだんに乗せ、最後に自由にトッピング。木々に囲まれた食事スペースで満喫することができますよ。自然の中で美味しい食事の時間を過ごし、心と体にパワーをチャージしましょう。
◆星のや富士「夏の森グランピングリゾート」
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号:0570-073-006(星のや総合予約)
期間:2017年7月1日~8月31日
定員:1組2名
対象:中学生以上の宿泊者
料金:12,000円(税・サービス料10%別、宿泊代別途)
「夏の森グランピングリゾート」詳細はこちら