美肌の湯を心ゆくまで楽しめる!佐賀県の温泉旅行なら「椎葉山荘」へその0

美肌の湯を心ゆくまで楽しめる!佐賀県の温泉旅行なら「椎葉山荘」へ

2017-12-03
43148 Point

image source: tabiiro.jp

佐賀県嬉野市にある温泉街・嬉野温泉。美肌に効果があると言われている泉質を持ち、その効能から三大美肌の湯に選ばれている温泉です。今回はそんな嬉野温泉にある「椎葉山荘」についてご紹介します。

「椎葉山荘」とは?

「椎葉山荘」とは?

tabiiro.jp

歴史ある嬉野温泉で、自然豊かな椎葉の山間に佇む「椎葉山荘」の宿の目の前には山肌が迫り、季節を通して様々な自然の様相を見せてくれます。近くを流れる渓流のせせらぎは、不思議と心を穏やかにしてくれる自然のBGMのよう。
美肌の湯を心ゆくまで楽しめる!佐賀県の温泉旅行なら「椎葉山荘」へその2

tabiiro.jp

2014年「人間国宝に学ぶ有田焼の世界とクルーズトレイン『ななつ星 in 九州』の旅4日間」の1泊目にも選定された宿なので、落ち着いた大人の滞在が叶います。

美肌の湯を堪能

美肌の湯を堪能

tabiiro.jp

嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」に数えられる温泉で、湯上りには肌がすべすべになると評判です。「椎葉山荘」では館内にある内湯と露天風呂、そして椎葉山荘から少し離れた自然豊かな場所にある大露天風呂「しいばの湯」で温泉を楽しむことができます。

特にしいばの湯は嬉野温泉郷の中でも随一の広さを誇り、緑豊かな木々と大きな岩々に囲まれた自然の中での湯浴みが叶います。普段の生活の中では絶対に味わえない開放感と一緒に嬉野温泉を堪能しましょう。

宿自慢の大皿料理

宿自慢の大皿料理

tabiiro.jp

夕食は、京風料理を大皿や鉢に盛り付けた「椎葉盛込会席」が登場します。しゃぶしゃぶや季節の山菜、有明海で水揚げされた旬の海の幸なども取り入れているため、佐賀県の旬の味覚を味わい尽くせる内容です。

また、朝食では「とろける湯どうふ」や「吟醸どうふ」「かご盛りどうふ」といった特製の豆腐料理も登場。和洋の総菜が約30種類並ぶバイキングで、思い思いの食事ができるようになっています。夕食朝食ともに素材の味を活かした贅沢な料理で、身体の中からパワーが湧いてくるはずです。


◆椎葉山荘
住所:佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内字椎葉
電話番号:0954-42-3600


佐賀県 旅行 宿 国内 嬉野温泉 温泉