昔話の舞台となった!? 佐賀・古湯温泉の隠れ宿でプレミアムな恩返しをその0

昔話の舞台となった!? 佐賀・古湯温泉の隠れ宿でプレミアムな恩返しを

提供:鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉
「美人の湯」として知られる佐賀県・古湯温泉に「鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉」という一軒の宿があります。「鶴の恩返し」と聞いてピン!と来るのは、『日本昔ばなし』ではないでしょうか。お爺さんが、罠に引っかかった鶴を助け、のちに人間の女性に姿を変えた鶴が恩返しをするという、みなさんもご存知の心温まるアノお話です。

こちらの宿は、大切な人への恩返しとして、また自分へのご褒美に疲れた羽を休める場所として、贅沢すぎるほどの空間と心地のいいおもてなしが用意されています。

客室は10室以下!至高の非日常を体感

客室は10室以下!至高の非日常を体感
客室は、和室6室と和洋室3室の全9室。

長い歳月をかけて作り上げた庭園と川のせせらぎが癒しをもたらす「庭園クレインプレミアム」は、リッチな気分にどっぷり浸かりたいという人向けのラグジュアリーなお部屋です。

そのほか、展望貸切風呂から四季折々の景観が望める「別館プレミアムスイート」や、庭園、川、山に囲まれた最高のロケーションをひとり占めできる「別館貴賓室」など、どの部屋に滞在したとしても、自然と心と体が満たされていきます。

名湯×美景で体の奥底からホッとくつろぐ

名湯×美景で体の奥底からホッとくつろぐ
遡ること2000年以上、ぬるりと肌触りのいいお湯に数多くの人たちが魅了され続けている古湯温泉。

鶴が傷を癒すために見つけたと言われる「鶴霊泉」、足元に敷き詰めた砂から温泉が湧き上がってくる「天然砂湯」と全国的にも非常にめずらしく、温泉遺産に認定されているものも。

泉質や効能もさることながら、目の前に広がる自然美と雅な庭園が、さらなる上質な時間を約束してくれるはずです。

素材よし見た目よし、もちろん味も間違いなしの会席料理!

素材よし見た目よし、もちろん味も間違いなしの会席料理!
地元で採れる新鮮な食材が中心の夕食は、見た目も華やかな会席料理にて。

柔らかい肉質の「佐賀牛」、色鮮やかなサクラ色をした「さくらポーク」、季節の野菜など、その土地ならではの美味しいものがギッシリ。

また、苦手意識のある人にこそ味わってもらいたいのが、名物の「鯉の洗い」。湯引き後に冷水で一気に身を締めることで、鯉が持つ独特のクセを控え、うま味をより一層際立てています。

日本の四季が映し出される庭園は見所のひとつ

日本の四季が映し出される庭園は見所のひとつ
春は桜、夏はサルスベリ、秋は紅葉、冬は雪景色と、風情ある立派な庭園は、約55年かけて造られたもの。館内だけでなく、半個室の食事処、足湯スペース、部屋によっては客室からも楽しむことができます。

一度訪れるとまた行きたくなる、鶴が見つけたと言われる"昔話の舞台"へいざ!


◆鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉(かくれいせん)
住所:佐賀県佐賀市富士町大字古湯875
電話番号:0952-58-2021
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

「鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉」公式ホームページはこちら

旅行 佐賀 古湯温泉 天然砂湯 足湯 源泉掛け流し 貸切 日本庭園