サンリオキャラにアマビエ柄も! かわいいキャラのおでかけ用抗菌グッズその0

サンリオキャラにアマビエ柄も! かわいいキャラのおでかけ用抗菌グッズ

2020-12-16
14317 Point
感染予防が必須の「新しい日常」を少しでも楽しく過ごすには、持っているだけでテンションが上がるようなグッズが欠かせません。キャラクター柄がかわいい抗菌グッズで、おでかけを楽しく、安心して過ごしましょう!

ミッフィーやノンタンの抗菌マスクケース

ミッフィーやノンタンの抗菌マスクケース
持っていないと意外と困るのが、外出時に外したマスクを一時的に収納しておくマスクケース。マスクを使い分けたり、予備のマスクを持ち運んだりするときなど、意外と必要なシーンは多いもの。

「わびさびファイル」は、そんな時に便利なマスクケースです。抗菌素材が細菌の増殖を抑えてくれ、薄型でコンパクトなサイズなので持ち運びにも邪魔になりません。

オランダの人気絵本「ミッフィー」柄は、耳までかぶった帽子と青いコート、えりまき、長袖を着たミッフィーが雪景色に立っている冬にぴったりのデザイン。絵本シリーズ「ノンタン」柄は、「ノンタンおやすみなさい」という絵本の表紙と裏表紙がそのまま表現されているので、小さいお子さんへのプレゼントにもおすすめです。

アマビエ柄の抗菌ハンカチ

アマビエ柄の抗菌ハンカチ
抗菌防臭加工ハンカチとタオルハンカチは、手洗い後に使うだけでなく、食事中などマスクを外している時に口元を抑えたり、気になったときにアルコールで拭いたり、モノを包んだりと、持っているとなにかと便利なアイテムです。

こちらのハンカチは、コロナ禍で大ブームとなった「アマビエ」と、「ヨゲンノトリ」の刺繍がワンポイントで入っています。「アマビエ」は疫病が流行したら自分の姿を映して人々に見せるようにと伝えた、海から現れた江戸時代の妖怪で、「ヨゲンノトリ」は疫病を予言して朝夕に自分の姿を拝めば難を逃れられると言い疫病の人々に崇められた妖怪です。

綿100%なので使い心地も良く、抗菌防臭加工なので安心感もばっちり。

サンリオのマスク&マスクケース

サンリオのマスク&マスクケース
サンリオピューロランド、およびオンラインショップでは、サンリオキャラクターたちとお揃いのマスクが発売されます。クロミやマイスウィートピアノ、ディアダニエル、バッドばつ丸、モカの5キャラクターとおそろいのデザインのマスクなので、それぞれのマスクをしてキャラクターと会えたらぜひ記念撮影してみてください。
サンリオキャラにアマビエ柄も! かわいいキャラのおでかけ用抗菌グッズその4
デザインはキティちゃんやポムポムプリンもいるキャラクターミックスや、ポチャッコ、マイメロディ柄など全6種類。オリジナルのマスクケースもついてきます。

ほかにも、キャラクターがボトルに印刷された電解水や、マスクをつけたキャラクターマスコットもあるので、持ち歩けばいつでもおそろい気分になれますよ。

おわりに

キャラクター柄がかわいい、お出かけに持っていきたい抗菌グッズをご紹介しました。いろいろと大変な世の中ですが、かわいいキャラクターに癒やされる抗菌グッズで、明るい気分を取り戻しましょう!

キャラクター グッズ 抗菌 旅行