プライベートな旅を!全室離れのおすすめ宿4選その0

プライベートな旅を!全室離れのおすすめ宿4選

2018-01-16
65585 Point

image source: tabiiro.jp

全室が離れになっている宿は、プライバシーに配慮された大人のための贅沢な空間です。居心地のよい空間を自分たちだけで一人占めできる全室離れのおすすめの宿を4軒ご紹介します!

由布院 緑涌

由布院 緑涌

tabiiro.jp

大分県の「由布院 緑涌」は、全室離れの上にすべての部屋に露天風呂がついているので、名湯として知られる由布院温泉をゆったりと堪能することができます。レインシャワー付きの客室や囲炉裏付きの板の間のある客室、専用の庭のある客室などどれも心からくつろげる部屋ばかり。


料理は九州の恵みをたっぷり使った、旬の食材による献立です。母屋には由布院の山々を見渡せる「くつろぎ処」もあり、心温まる自然も満喫できます。


◆由布院 緑涌
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-88
電話番号:0977-28-8875


hacoya はこや那須

hacoya はこや那須

tabiiro.jp

栃木県那須にある「hacoya はこや那須」は、スタイリッシュな外観と内装が魅力の1棟貸しの宿。離れであり、コテージであり、コンドミニアムでもある隠れ家的な宿で、女子旅やグループ旅行にもぴったりです。

プランによっては那須の味覚がたっぷりつまった夕食、朝食も部屋で食べられ、レセプション棟にある温泉も貸切ができるので色々な使い方ができるのも魅力です。アメニティやサービスドリンク、部屋に備えつけのカプセル式コーヒーメーカーなどサービスも充実しています。


◆hacoya はこや那須
住所:栃木県那須郡那須町高久乙798-88
電話番号:0287-73-5851


杜の七種

杜の七種

tabiiro.jp

福岡県にある「杜の七種」は、全室離れの7部屋それぞれがアジアンリゾート風や別荘のようなウッドデッキ付きの部屋、テラスのあるナチュラルな客室など、それぞれが趣の違う作りになっています。全ての部屋にジャグジーが完備され、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。

広い敷地内にはレストランが3軒あり、地元の海の幸、山の幸や地元のフルーツを使ったスイーツなどを堪能しつつ、贅沢な時間を過ごしましょう。


◆杜の七種
住所:福岡県遠賀郡岡垣町手野183
電話番号:0120-489-806


静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼

静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼

tabiiro.jp

新潟県にある「静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼」は、約6千坪の庭園と杉並木、そして名建築という歴史のつまった宿です。わずか10棟の離れの宿ながら、チェックイン・チェックアウトも客室ででき、朝食、夕食ともに部屋食なので完全にプライベートな滞在ができます。

冬になると全ての客室にこたつが完備されるので、壁一面の大きな窓から雪景色を見ながらくつろぐことができますよ。


◆静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼
住所:新潟県阿賀野市村杉4527
電話番号:0250-66-2131


離れ 宿 旅行 国内