とろ~りチーズがたまらない! 新感覚の“和食チーズ”専門店その0

とろ~りチーズがたまらない! 新感覚の“和食チーズ”専門店

2018-11-19
8477 Point
恵比寿駅から徒歩約1分のところにある「和cheeseTENSAI(ワチーズテンサイ)」は、和とチーズが楽しめる新感覚の”和食チーズ”専門店です。アツアツのとろ~りチーズは、食べて美味しく撮ってかわいい! 女子会にぴったりのお店です。

おしゃれにチーズを楽しむ「和cheeseTENSAI」

おしゃれにチーズを楽しむ「和cheeseTENSAI」
「和cheeseTENSAI(ワチーズテンサイ)」は、恵比寿駅から徒歩約1分のEBISUマルトビルの2階に位置し、アクセス抜群。待ち合わせにも便利です。オーナー自らがこだわった店内のインテリアはモダンながらもカラフルでポップなので、明るく入りやすい雰囲気です。

目の前で調理の様子が見られるカウンター席や、背高椅子がおしゃれな窓際の2人席、落ち着いた雰囲気のソファー席と、どんなシチュエーションでもおすすめできるお店です。大きな窓から景色が望める開放感ある空間で、今話題の和チーズを楽しみましょう。

意外とヘルシー「和cheese天ぷら」

意外とヘルシー「和cheese天ぷら」
雑誌や口コミで話題となっているのは、看板メニューのひとつ、「和cheese天ぷら」です。天ぷらにチーズ、となるとカロリーが気になってしまうところですが、「和cheeseTENSAI」ではなんと、天ぷらのカロリーは50%オフ。特別な調理法でスチームフライにすることで、天ぷらのカロリーを抑えつつ、素材の栄養素はちゃんと残っているという、ヘルシーで栄養分豊かな天ぷらを楽しめます。

「天ぷらは意外とヘルシー」というコンセプトのもと、カジュアルに天ぷらとチーズのマリアージュが楽しめるのが魅力なんです。

チーズ好きにはたまらない種類豊富なメニュー

チーズ好きにはたまらない種類豊富なメニュー
そのほかにも、チーズ好きにはたまらないメニューが豊富に揃っています。「和cheese天ぷら」のアレンジメニューとしては、とろりとした食感のラクレットチーズをかける「天ぷらラクレットチーズ」がおすすめ。さらに「鬼おろし天つゆ」をたっぷりとかけて一気に和のテイストに。段階的に違った味わいを楽しめる新食感と、見た目にも華のあるお料理は女子会人気の高いメニューです。

もうひとつムービージェニックを楽しめるチーズ料理が、「4種類のチーズを鍋焼きにした焼きチーズしゃぶしゃぶ」。とろりと溶け出したクワトロチーズのうえに和牛をのせ、目の前で炙り焼きにしたものをいただきます。また、各メディアやSNSで話題となっているフレッシュチーズ、ブッラータチーズも人気メニューのひとつです。

ランチやワインも

ランチやワインも
「和cheese TENSAI 」では、チーズをたっぷりと使ったランチも人気です。一番人気は、「10品目のTENSAIプレート」で、野菜からメイン、主食まで栄養バランスよく味わうことができます。

旬野菜とチーズを使ったカレーやオムライスといったランチのほか、バニラフレンチトーストなどのデザート、オリジナルのスパークリングワインや大人気のシャーベットレモンサワーなど、お酒も豊富にあるので、ぜひランチにディナーに、足を運んでみてください。


◆和cheese TENSAI
住所:東京都渋谷区恵比寿1-9-5 EBISUマルトビル2F
電話番号: 03-6456-4505
営業時間:月〜金 ランチ 11:30~15:00(LO 14:30) 
         ディナー 18:00~23:30(LO 23:00)
     土・祝前日 ディナー 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日:日曜日 ※祝前日の日曜日は営業

おわりに

和食とチーズの融合が新しいチーズ好きにはたまらないお店「和cheese TENSAI」。食べて美味しい、撮って楽しい、そしてさらにはカロリーへの不安も解消してくれる、女性に嬉しい専門店です。

チーズ 恵比寿 専門店 グルメ 旅行