新潟の穴場リゾート! 「ロイヤル胎内パークホテル」へその0

新潟の穴場リゾート! 「ロイヤル胎内パークホテル」へ

提供:ロイヤル胎内パークホテル
青い空、緩やかな丘と山々、澄み切った空気……。凝り固まった心と体がぶわっと一気に解き放たれる場所が、新潟県にあります。東京駅から上越新幹線で約3時間、新潟市内からは車で1時間程度の場所にある胎内(たいない)市は「胎内リゾート」としてゴルフやテニス、パラグラダー、トレッキングなど一年を通して楽しめるアクティビティが満載です。

夏本番。長期休暇を遊び尽くしたい人、暑さから逃れて“自分ファースト”の時間を過ごしたい人も。「ロイヤル胎内パークホテル」を拠点に胎内ならではの楽しみ方を網羅して、最高の休日を過ごしましょう。

Text:新居鮎美

期間限定の奥胎内ヒュッテに宿泊

期間限定の奥胎内ヒュッテに宿泊
「ロイヤル胎内パークホテル」内にある客室とは別に、初夏〜晩秋までの期間限定でオープンするのが「奥胎内ヒュッテ」です。ホテルから無料のシャトルバスに揺られること30分。奥胎内の深い森の中に佇むプチホテルは、鳥のさえずりとそよ風で揺れる木々の音に包まれ、日常とはまったく異なる特別なひとときが流れています。

緑が広がる大浴場「天然水の湯森のせせらぎ」や、テラス席が人気のレストラン「アカショウビン」と地形を生かした施設も癒し度120%!

胎内川から観る景色もまたよし

胎内川から観る景色もまたよし
宿泊中に立ち寄る人が多いスポットのひとつが、ホテルの前にあるボートパークです。勢いよく吹き出す噴水の周りをゆらりゆらりと浮かぶ白鳥ボート&手漕ぎボート。胎内川から望む景色は、陸から見る景色とひと味もふた味も違います。涼を求めるなら、水面の上へ。

初心者大歓迎の胎内フィッシングパーク

初心者大歓迎の胎内フィッシングパーク
ボートパークと併設する胎内フィッシングパークは、手ぶらで釣りが楽しめるスポット。胎内川にはイワナ、ヤマメ、ニジマスがたくさん放流されており、初心者でも簡単に釣ることができるのだそう。また、釣上げた魚はその場で串焼きに。炭火でこんがり香ばしく焼き上げてくれます。

周辺は芝生が広がっているので、レジャーシートを持参してのんびり過ごすのも気持ちがいいです。近くには売店もあるので、ソフトクリームなどもいただけます。(ポートパークは夏休み期間も含め、土・日曜日・祝日のみの営業となります。)

幻想的な四季の自然で癒し体験

幻想的な四季の自然で癒し体験
お城を彷彿させる「ロイヤル胎内パークホテル 」を取り囲む雄大な自然。春は桜、夏は田んぼ、秋は紅葉、冬は雪景色とホテルへ向かう道のりからすでに幻想的で、おとぎ話の世界に導かれているような錯覚に陥ります。

冬になると下越エリア屈指の規模を誇るスキー場がオープンし、初心者から上級者までそれぞれに満足して滑れるコースが登場。小さな子供に向けたスノーエスカレーター付きのちびっ子パーク、毎週日曜日は小学生以下のリフトが無料になる「こどもの日」を開催したりと、ファミリーやママ友との旅行先としても楽しめる場所です。

いつ訪れても豊かな時間を刻む胎内。
「わぁ!」と心がときめく、知る人ぞ知る穴場リゾートのホテルで癒しのひとときを過ごしましょう。


◆ロイヤル胎内パークホテル
住所:新潟県胎内市夏井1191-3
電話:0254-48-2211
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:電車:JR羽越本線 中条駅から車で約30分※宿泊者限定、事前予約で無料送迎あり。 車:新潟市から約60分

「ロイヤル胎内パークホテル」公式サイトはこちら

新潟 胎内 旅行 ホテル ヒュッテ リゾート