石垣島の自然を感じるモダンなしつらえ!「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」で愉しむリゾートライフその0

石垣島の自然を感じるモダンなしつらえ!「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」で愉しむリゾートライフ

提供:フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ
夏本番を迎え、オーシャンリゾートのベストシーズン到来。日本屈指の南国リゾートといえば沖縄ですが、なかでも那覇市から南西に400㎞以上離れた石垣島は、リピーターが多く、旅行客にとっても魅力的な離島です。石垣島の西海岸に立つ「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」は、ハイビスカスなどの南国植物に囲まれたプライベート空間で、上質なリゾートライフを愉しめる宿。居心地の良いモダンなヴィラで、思いのままに過ごし、島時間を満喫してみてはいかがでしょうか。


TEXT:小林優子

プライベート空間が保たれた開放的なヴィラ

プライベート空間が保たれた開放的なヴィラ

石垣島の西海岸に位置し、熱帯魚が泳ぐ天然ビーチが目の前に広がる「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」。伝統的な琉球赤瓦の屋根が特徴的なヴィラが建ち並ぶ姿はまるで沖縄の原風景のよう。石垣島らしさを保ちながらも、洗練されたリゾート感をミックスさせた、南国ムード溢れるリゾートホテルです。

宿泊は島で暮らすように滞在できるヴィラがおすすめ。開放感を保ちつつ、プライベート空間がしっかりと確保され、ホテルステイをより快適に満喫できるようなしつらえになっています。

贅沢なステイを愉しみたいなら、スイートルームでの滞在を。ウェルカムドリンクなど、特別なサービスが提供され、プライベートプールで泳いだり、デッキテラスのソファーやハンモックで寛いだり、人目を気にすることなく、ゆったりと流れる時間の中で格別なひと時を叶えてくれます。

客室は、さまざまな宿泊スタイルに応えられるよう、多彩なタイプを用意。定員は最大3~4名で、カップルやご夫婦での滞在はもちろん、ファミリータイプの客室もあり、赤ちゃんや子どもとともに家族が安心して利用できるのも大きな特徴です。

プライベートプールを備えた「フォレストスイート ヴィラ」

プライベートプールを備えた「フォレストスイート ヴィラ」

「フォレストスイート ヴィラ」のコンセプトは、“森と水と火で、南国リゾートを贅沢に味わう”。南国植物に囲まれたテラスには、プライベートプールのほか、ファイヤーピットを囲むようにしてボックスソファーが配され、プールで泳いだり、火を眺めながら寛いだり、気の向くままに非日常のリゾートライフを愉しめます。

ベッドルームの隣には、ガラス張りのビューバスも備えられ、大きな窓の外に広がる南国植物を眺めつつ、湯船に身を任せる贅沢なバスタイムを演出。夜は心地の良い風とともに、日常では出合えない星々が心を癒やしてくれるはずです。


朝の食事は、朝食ブッフェのほか、スイートヴィラ限定の特別なオプショナルメニュー「ブレックファストバスケット」を選ぶこともできます。フレッシュなフルーツやサラダ、卵料理やフレンチトーストなどが詰め込まれたバスケットが部屋に届くので、朝日が降り注ぐテラスに出て、ピクニック気分で朝食を味わってみてはいかがでしょうか。

テラスでプライベートBBQが愉しめる「ガーデンスイート ヴィラ」

テラスでプライベートBBQが愉しめる「ガーデンスイート ヴィラ」

一方、「ガーデンスイート ヴィラ」は、52㎡もの広々としたテラスでプライベートBBQを愉しめる客室。開放的なテラスには、アウトドアキッチンやBBQ専用グリルが設置され、屋外用のダイニングテーブルやファイヤーピットも用意されています。

そんな贅沢なテラスダイニングでホテルクオリティのBBQを囲めるグランピングメニューを、オプションで申し込むことも可能です。肉のグリルをはじめ、アヒージョやアクアパッツァなどのスキレット料理、チョコスモアといったデザートまで、質も量も充実した内容。すべての食材が下準備され、調理器具とともに届くので、グリルオーブンを使った簡単な調理でできたてのおいしさを堪能できます。

朝食は、「フォレストスイート ヴィラ」と同様に、朝食ブッフェまたは「ブレックファストバスケット」が選択可能。ベッドルームに直結するビューバスも完備されています。

フサキビーチリゾートでしか味わえない食文化を体感

フサキビーチリゾートでしか味わえない食文化を体感

沖縄の自然や文化を感じさせる、ここでしか味わえない食体験を提供しているのもフサキビーチリゾートの特徴のひとつ。施設内にはオリジナリティ豊かな4つのレストランがあり、多彩なメニューを展開しています。

思う存分リゾート気分を満喫するなら、ビーチに面した屋外レストランで、長時間燻した本格アメリカンスタイルのBBQを愉しめる「BEACHSIDE GRILL 夏至南風(カーチバイ)」へ。海のさざめきが感じられるロケーションで、サンセットを眺めながらBBQを味わう開放感は最高です。

オールデイダイニング「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」でも、島の伝統的な工芸品をあしらったリゾート感あふれる店内で、世界各国の多様な料理をブッフェスタイルで堪能できます。

ほかにも、ガラス越しに琉球庭園が広がる空間で、琉球の文化をイノベーティブに表現したシェフのおまかせコースのみを提供している「HANARÉ(はなれ)」、琉球料理とそのルーツといわれる中国、東南アジア、薩摩の料理を融合させた新感覚の料理を、地の食材とともに味わえる「琉球新天地」など、どのレストランを選ぼうか迷ってしまいそうなラインアップです。

過ごしたいレストランを選び、石垣島での旅の思い出に残る食のひと時を愉しみましょう。

SPAや大浴場などホテル内の施設も充実

フサキビーチリゾートでは、島の観光以外でも豊かな時間を過ごせるよう、ホテルの敷地内にさまざまなサービスを充実させています。

南国の風を感じられるオープンスペースの大浴場、心身ともに快適な状態にときほぐし、深い安らぎに誘う「FUSAKI SPA」など、ホテル内の施設も揃います。子どもエリアも備えた、全天候型のインドアプールからなる「ウェルネスセンター」もあり、天気に左右されることなく、ホテルの敷地内だけで過ごしても満ち足りたリゾートライフを送れるのも魅力です。

洗練されたしつらえや提供される食の中に、石垣島の自然や文化、風土を感じさせる「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」。この夏は石垣島を訪れ、ハイビスカスやブーゲンビリア、ヤシの木といった南国植物に囲まれたプライベート空間で、人目も気にせず、心のままに過ごしましょう。


◆フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ
住所:沖縄県石垣市新川1625
電話:0980-88-7000
チェックイン/15:00
チェックアウト/11:00
アクセス/[車]:石垣空港から約35分、石垣港離島ターミナルから約15分 【バス】:石垣空港から約40分、石垣港離島ターミナルから約20分

◆フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

ヴィラ 南国リゾート スイートルーム おこもり宿