“遊ぶ、食べる、泊まる”が揃う!瀬戸内海を一望する広島県の「瀬戸内ゴルフリゾート」で寛ぎの非日常体験その0

“遊ぶ、食べる、泊まる”が揃う!瀬戸内海を一望する広島県の「瀬戸内ゴルフリゾート」で寛ぎの非日常体験

提供:瀬戸内ゴルフリゾート
春を迎えて過ごしやすさが増してきた、アウトドアレジャーを楽しむのに最適なこの時季。広島県竹原市の複合型施設「瀬戸内ゴルフリゾート」に、瀬戸内海の絶景を見渡す戸建てタイプの贅沢なヴィラが誕生し、快適なリゾートステイができるようになりました。絶景の中でのゴルフプレーは開放感も十分。ほかにも、キャンプやバーベキュー、上質な料理等、さまざまな魅力が詰まった「瀬戸内ゴルフリゾート」で、この春は大切な仲間や家族ととも癒やしと感動の非日常体験をしてみませんか?


TEXT:小林優子

キャンプサイト等、施設が充実するゴルフ場の複合リゾート

キャンプサイト等、施設が充実するゴルフ場の複合リゾート

“遊ぶ、食べる、泊まる”が揃った、瀬戸内海沿いに広がる複合施設「瀬戸内ゴルフリゾート」。全18コースから成る、瀬戸内海と美しい島々を望むリゾート型のゴルフ場です。豊かな自然と調和した絶好の環境のなか、ゆとりと戦略性を備えたシーサイドコースでプレーできる開放感は最高です。

ゴルフ場内には各種施設が充実し、夜は海・山・星の絶景に包まれたテントで過ごせるキャンプサイトを開設。クラブハウスには、施設内で一番の展望を誇るテラスがあり、一年を通して完全予約制によるバーベキューも楽しめます。大浴場もあり、女性浴場に用意されたシャンプーバーなどのうれしいサービスも、「瀬戸内ゴルフリゾート」ならではのこだわりです。

また、江戸時代の重要文化財が遺る街並み保存地区やうさぎ島として知られる大久野島など、広島県竹原市の人気スポットにも車でのアクセスがよく、観光名所巡りにも最適。瀬戸内海をゆったり巡る絶景クルージングも楽しめるので、ぜひお問い合わせを。


瀬戸内海の大パノラマが美しいワンランク上のヴィラが誕生

瀬戸内海の大パノラマが美しいワンランク上のヴィラが誕生

ゴルフコースの隣に、穏やかな瀬戸内海を一望するテラス付きのヴィラが誕生しました。 “瀬戸内海で暮らすように過ごす”をテーマに、ワンランク上の快適さを提供。戸建てスタイルの一棟貸しヴィラで、非日常の上質なリゾートステイを満喫できます。

ヴィラのタイプは3種類。最大2名まで宿泊可能なのが、開放的な吹き抜け天井のリビングと独立したベッドルームをもつ1LDKのスタンダードタイプと、1階にリビング、2階に寝室と浴室を配した2階建てタイプです。2つのベッドルームと広々としたデッキテラスを備えた2LDKのデラックスタイプは4名まで泊まれるので、仲間たちとパーティで盛り上がることもできそうですね。
室内には、名作家具として知られるイームズチェアやこだわりの家電製品、タオルやバスローブは今治タオルのリネン類、というように上質なアイテムを揃え快適性を追求。さらに、天然鉱石を使用した人工温泉に浸かることができる浴室も備えた贅沢な空間です。
また、各棟には、専用の2人乗りカートが用意されているので、スムーズにゴルフ場への行き来ができるのも便利です。

宿泊のみの利用も可能なため、特別な日や記念日などで癒やしのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ヴィラの情報はこちら

料理長渾身の料理をゆったりヴィラで楽しむ贅沢

料理長渾身の料理をゆったりヴィラで楽しむ贅沢

ヴィラに滞在中の食事は、クラブハウスにあるレストランの料理を楽しむことができ、部屋までデリバリーしてもらえるのもうれしいサービスです。

料理長がこだわり抜いた料理は、瀬戸内の旬の食材をたっぷり使用した逸品ぞろい。部屋食も用意され、瀬戸内が育んだ海の幸をメインに13品が並ぶ豪華な夕食を、ヴィラでゆっくり味わうことができます。竹原の地酒とともに、料理長のもてなしを心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

朝食はモーニングバスケットで、コーヒーやサンドウィッチ、スープなどを瀬戸内の絶景を眺めながらいただくことができ、爽やかな朝を迎えられます。朝食も部屋まで届けてくれるので、朝はゆっくり過ごしたい人におすすめです。

レストランで地元竹原の味覚と瀬戸内海の絶景を堪能

レストランで地元竹原の味覚と瀬戸内海の絶景を堪能

クラブハウスのレストラン「THE GRILL」では、食事のみの一般利用も可能なため、地元の方はもちろん、ドライブ旅行の途中で楽しむとっておきのランチとしても人気があります。

メニューは、和洋を問わずそろう幅広いラインナップが特徴。高品質な地元・竹原市産の「峠下牛(たおしたぎゅう)」をはじめ、地元食材や旬の素材を使った料理が並びます。健康的な身体づくりを目指した栄養素を取り入れて作る彩り豊かなランチや、定食、パスタ、海鮮丼など季節ごとに替わるメニューも豊富です。

気軽に味わえるカフェメニューもあり、見た目も美しい上品なスイーツが揃うほか、特製カツサンドなどのテイクアウトメニューも充実。

ゴルフプレーや数々のレジャー、海の幸を贅沢に使った料理を思う存分楽しみ、キャンプサイトや上質なヴィラに泊まって特別な夜を過ごす、“遊ぶ、食べる、泊まる”のすべてが揃う非日常がたっぷり詰まったリゾート施設「瀬戸内ゴルフリゾート」。この春に訪れたら、最高の休日を提供してくれるはずです。


◆瀬戸内ゴルフリゾート(せとうちごるふりぞーと)
住所:広島県竹原市吉名町831
電話:0846-23-4141
営業時間:7:00~16:30
定休日:無休
アクセス/電車:JR呉線吉名駅から車で約5分、車:山陽自動車道河内ICから約30分

◆瀬戸内ゴルフリゾート(せとうちごるふりぞーと)

ヴィラ ゴルフ場 キャンプ ヴィラ