旅先でも使える!美人カウンセラーから学ぶ賢い美容法その0

旅先でも使える!美人カウンセラーから学ぶ賢い美容法

2017-05-14
169966 Point
初夏を思わせる日も多くなり、旅に出かけたくなる陽気になりました。しかしいつもと環境が変わる旅先において、キレイをキープするのは意外と難しいこと。そんな時は、プロの美容法を参考にしてみてはいかがでしょうか。今回は湘南美容外科クリニックでトップクラスの実績を誇る美容カウンセラー、藤巻奈々(ふじまきなな)さんから、日々実践している「自力美容法」を学びます!

旅先でもスベスベボディ&サラサラヘア!

旅先でもスベスベボディ&サラサラヘア!
顔だけでなく、しっとりしたボディの肌やツヤのある髪も美しい藤巻さん。家ではボディ&ヘアケアを継続しているそう。

「『ホスピピュア』(写真右から1番目)は、お風呂上りにボディクリームのあと全身に。サボンのスクラブ(写真右から2番目)は入浴中に時々使っています。髪が広がりやすいのでヘアオイルは2種類使い、徹底的に保湿しています」と、日々のケアを怠らない様子がうかがえます。

美は1日にしてならず。持ち運びできるアイテムも多いので、旅先でもケアを継続して、キレイをキープしたいですね!

スペシャルケアを効果的に取り入れて

スペシャルケアを効果的に取り入れて
旅先で環境が変わると、肌に負担がかかることがありますよね。そんな時はスペシャルケアをプラスして、肌をいたわってみては? 藤巻さんが愛用しているのは「うるおい女神マスク」。「乾燥がひどいときに使っています。1週間に1度くらいかな。冬は必需品です」とのこと。シートマスクタイプなら、旅先で処分もできて効率的!

美容のプロも定期的に取り入れているスペシャルケア。有効に活用して、旅先での疲れもしっかりリセットしましょう。

“飲む”美容で体の調子もバッチリ

“飲む”美容で体の調子もバッチリ
体の内側からキレイが作られるといっても過言ではないほど、インナービューティは大切。もちろん美容のプロも実践済みです。「『うるおい女神』と『すっぽん小町』は毎日、『マクロビ酵素』はよもぎ蒸しに行く前に飲んでいます。肌はもちろん、体の調子もよいです!」と話す藤巻さん。

美しさも旅を楽しむのも、まずは健康な体ありきのこと。内側からもしっかりケアして、どこへ行っても旅を満喫できる自分になりましょう!

美の秘訣をもっと知りたいあなたに……

美の秘訣をもっと知りたいあなたに……
今回「自力美容法」を一部伝授してくれた美容カウンセラー 藤巻奈々さんから、さらなる美容法を学びたい方は、こちらをチェック!

キレイになって夢を実現したい女の子を応援「整形シンデレラvol.2」電子雑誌無料公開中!

おわりに

自分に合ったケアを継続することが、美しさの秘訣のひとつだと学びました。旅行だからと言って手を抜いてはいけませんね。時にはスペシャルケアを活用して、キレイをキープしつつ心を豊かにする旅を楽しんでいきましょう。

旅行 藤巻奈々 美容カウンセラー 湘南美容外科クリニック 美容法