意外と早く貯まるかも!?旅行にいったつもり貯金で疲れない節約生活を始めようその0

意外と早く貯まるかも!?旅行にいったつもり貯金で疲れない節約生活を始めよう

2017-04-28
125044 Point
貯金を決意しても、なかなか貯められない人も多いのではないでしょうか?
貯金を成功させるコツは、無理をしないことです!
旅が好きな人なら、旅行に行ったつもり貯金をしてみませんか?
日々の浪費を抑えつつ、貯まったお金で旅行にいくことができるかもしれませんよ。

したつもり貯金にチャレンジ

したつもり貯金にチャレンジ
貯金がなかなか貯まらない人の特徴は、計画を立てずに無理をしてしまうことです。計画がないために、ダラダラといつも貯金しなくてはと思っているので、思い立ったときに無理をしてしまう傾向があります。無理がたたってストレスになってしまっては元も子もありません。そんな人におすすめなのが、ストレスなく続けられる「したつもり貯金」です。この方法のいいところは、「何かを我慢した」「なにかをできなかった」という負の感情が出てこないところ。では、旅行が好きなあなたにぴったりの「旅行したつもり貯金」の方法をご紹介しましょう。

温泉に行ったつもり貯金

温泉に行ったつもり貯金
温泉に行くのが何よりのストレス解消だ、という方におすすめしたいのが「温泉に行ったつもり貯金」。毎月のように手軽な温泉旅行を繰り返すのではなく、何回か我慢して、本当に行きたかった温泉地や本当に泊まりたかった上質な旅館に宿泊することを目標にしてみましょう。今までの旅行を見返して、数を減らし、その分を貯金に回せばいいだけです。その代わり、バリエーション豊かな温泉が楽しめる市販の入浴剤を買ったり、風呂上がりには電気をうす暗くしてリラックスするなどのルールを作ってみましょう。そうすることで、数を減らしたことによるストレスを感じにくくなるはずです。

特別な乗り物に乗ったつもり貯金

特別な乗り物に乗ったつもり貯金
旅行が好きな人の中には、目的地についたときよりも行くまでが好きという人もいますよね。特急列車やドライブ、飛行機に乗るワクワク感が好きという方は「特別な乗り物に乗ったつもり貯金」をしてみましょう。普段あまり使用しない交通機関を使うのは旅の醍醐味ですが、やはりお値段が高いですよね。空港の写真を見て旅行に行きたいな、ちょっと手軽な国内線でも乗ろうかなと思ってしまったら、そこを堪えてみましょう!
フライトゲームをしたり、なんなら空港に遊びに行くだけでも、ワクワク感は味わえますよ。

テーマパーク行ったつもり貯金

テーマパーク行ったつもり貯金
一番資金を貯めなければならないのが、海外旅行が好きな人ですよね。そういった方は、「テーマパーク行ったつもり貯金」に挑戦してみましょう。国内より海外旅行が好き、という方は周りの雰囲気が違うところで過ごしたい傾向にあります。そのため、アクティブにテーマパークへ出かけたり、ちょっと高めの雰囲気のあるレストランに行くなることも……。そのため、海外に行きたくてもいけないときにテーマパークやいいレストランに行って心を満たすのではなく、その国を特集しているテレビや雑誌、映画などを見てそのお金を貯金に回しましょう!
案外早く目標金額が貯まれば、すぐに海外へと飛び立てますよ!

貯金 つもり 方法 旅行 海外 国内 アイディア おすすめ