ゆるやかに旅したい香川県。癒されたいときに泊まりたい4軒の温泉宿その0

ゆるやかに旅したい香川県。癒されたいときに泊まりたい4軒の温泉宿

2017-10-13
25160 Point

image source: tabiiro.jp

都道府県のうち、面積が最小の「香川県」。「うどん県」としてもお馴染みですが、グルメだけでなく、観光地や温泉に恵まれたスポットです。今回は、そんな香川県でおすすめの宿をご紹介します。

貸切湯の宿 ことね

貸切湯の宿 ことね

tabiiro.jp

「貸切湯の宿 ことね」の特長は、6つの貸し切り湯があること。森林浴をしているかのような心地よい雰囲気の中で入浴できる「むくの湯」、スロープの付いた「和の湯」、御影石を使用している「しろの湯」、デザイン性の高い「翠の湯」、桜色の石とタイルがかわいらしい「桜の湯」、大正ロマン調の「碧の湯」と、バリエーション豊かな湯が揃っています。

貸切風呂は空いていれば24時間無料で利用できるので、館内の中で湯めぐりを楽しめます。温泉好きにおすすめの宿です。


◆貸切湯の宿 ことね
住所:香川県仲多度郡琴平町685-21
電話番号:0877-75-6633


こんぴら温泉 琴平花壇

こんぴら温泉 琴平花壇

tabiiro.jp

こんぴらさんのお膝元にある「こんぴら温泉 琴平花壇」は、森鴎外や北原白秋、そして与謝野晶子といった文人が数多く逗留した宿です。創業400年を越える歴史を持ち、緑の豊かな回遊式和風庭園や数奇屋造りの離れがあり、歴史ロマン溢れる旅情が味わえます。

展望露天風呂から讃岐平野や阿讃山脈などを眺めながら、極上の癒しの時間を楽しみましょう。


◆こんぴら温泉 琴平花壇
住所:香川県仲多度郡琴平町1241-5
電話番号:0877-75-3232


喜代美山荘 花樹海

喜代美山荘 花樹海

tabiiro.jp

草花に囲まれていることから、「花の宿」と称される「喜代美山荘 花樹海」。瀬戸内海と高松市内を見渡すことができる大浴場では、高濃度のラドンが含まれた温泉を楽しめます。この温泉は大浴場だけでなく、すべての客室に引かれているため、自分の好きな時間に好きなだけ入力できるようになっています。

宿周辺には、源平の古戦場の屋島や、こんぴらさんなどの観光スポットもあり、観光の拠点としてもおすすめです。


◆喜代美山荘 花樹海
住所:香川県高松市西宝町3丁目5番10号
電話番号:087-861-5580


ことひら温泉 琴参閣

ことひら温泉 琴参閣

tabiiro.jp

「ことひら温泉 琴参閣」は、琴平駅から徒歩5分の場所に位置し、周囲には神社仏閣が点在しているという観光にも便利な宿です。名物のバラ風呂をはじめ、大浴場や露天風呂でゆっくりと身体を休めれば、旅行の疲れはもちろん日々の疲労もスッキリ。

瀬戸内の海の幸や讃岐の里の幸をふんだんに使用した料理を味わいつつ、ほっこり癒しの時間を過ごしましょう。


◆ことひら温泉 琴参閣
住所:香川県仲多度郡琴平町685-11
電話番号:0877-75-1000


香川県 宿 旅行 国内 温泉 こんぴら温泉 露天風呂 露天風呂付客室