女性に嬉しいポイントがたくさん!女子旅でおすすめの北海道の宿4選その0

女性に嬉しいポイントがたくさん!女子旅でおすすめの北海道の宿4選

2018-03-04
35130 Point

image source: tabiiro.jp

気の置けない友達との旅行は、温泉もグルメも盛り上がりたい。今回は、女性に嬉しいポイントがたくさんある、北海道でおすすめの宿を4軒ご紹介します。

ホテル大平原

ホテル大平原

tabiiro.jp

美容に敏感な女友達とぜひ訪れたいのが、十勝温泉にある「ホテル大平原」。
ここでは、美人の湯として有名な「植物性モール温泉」が大浴場や、源泉掛け流しの露天風呂、エステバスなどで存分に堪能できるんです!
天然の保湿成分を豊富に含んだ化粧水のような温泉で、みんなで美肌になりましょう。

夕食は女子が大好き、バイキング! 十勝の豊かな恵みである厳選食材をたっぷりいただけますよ。ホテルの西側に畑もあり、そこで採れた新鮮な野菜はレストランで味わえます。

種類豊富な湯船でモール温泉をとことん愉しみ、美肌になる旅へ出かけましょう。


◆ホテル大平原
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南15丁目1番地
電話番号:0120-254126


スパ&ホテルリゾート ふらのラテール

スパ&ホテルリゾート ふらのラテール

tabiiro.jp

中富良野にある「スパ&ホテルリゾート ふらのラテール」は、全室マウントビューの温泉リゾート。
雄大な十勝岳連峰を客室から一望したり、15種類もある湯処で温泉を堪能したりと、のんびりと友達との時間を過ごしたくなるホテルです。
お部屋は5名まで利用できる広々した和洋室タイプがあるので、グループでも◎。コーナーソファがあるから夜のおしゃべりも盛り上がりそうです。

食事は地元の旬の食材をふんだんに使った創作和洋料理で、メインの富良野牛とともにワイン……なんて大人なディナーを愉しめますよ。

富良野観光を満喫した後は、ゆったり寛げる空間が広がるホテルで至福のひと時を。


◆スパ&ホテルリゾート ふらのラテール
住所:北海道空知郡中富良野町東1線北18
電話番号:0167-39-3100

緑の風リゾート きたゆざわ

緑の風リゾート きたゆざわ

tabiiro.jp

温泉大好きなみんなとはこちらの宿がおすすめ。北湯沢にある「緑の風リゾート きたゆざわ」は、約150坪の大露天風呂や大浴場、20個の露天風呂や季節の湯、薬湯など湯巡りが愉しめます。個性的なお風呂を入り比べしながら、北湯沢温泉を満喫しましょう。

女子旅におすすめのレディースプレミアムルームにはベッドが3台完備されているほか、洗面台も3つ揃えてあるので忙しい朝や疲れている夜でも同時に使うことができるのが魅力です。

森の中をお散歩するようにして湯巡りを愉しむ温泉旅へ。


◆緑の風リゾート きたゆざわ
住所:北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2
電話番号:0142-68-8126

あかん遊久の里 鶴雅

あかん遊久の里 鶴雅

tabiiro.jp

大自然を体感したいなら阿寒湖温泉にある「あかん遊久の里 鶴雅」。阿寒湖と一体になったかのような錯覚を愉しめる庭園露天風呂(写真上)や、阿寒連山を見渡せる展望露天風呂など、眺望自慢の温泉宿です。
他にも檜の香りが落ち着く檜風呂や露天風呂、立ち湯、寝湯などがあり、湯巡りもできますよ。

客室も阿寒湖に浮いているように思える別館の特別室(記事のトップ写真)を始め、阿寒湖の雄大な景観を愉しめる部屋がいくつも。

食事は豪奢な空間でいただくバイキング、和食膳がいただける部屋食などがあるので好みに合わせて選べます。

阿寒湖や阿寒の山並みを眺め、思い切りリフレッシュできる宿で過ごしてみては。


◆あかん遊久の里 鶴雅
住所:釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号
電話番号:0154-67-4000

北海道 女子旅 旅行 宿