【好評につき期間延長!9月2日(日)まで】フォトコンテスト作品紹介〜夏の「生きもの」編〜その0

【好評につき期間延長!9月2日(日)まで】フォトコンテスト作品紹介〜夏の「生きもの」編〜

2018-08-28
84156 Point
旅色プラスとカメラのキタムラ主催のフォトコンテストの応募作品の中からピックアップしてご紹介しているこのシリーズ。今回は、夏の「生きもの」がテーマです。フォトコンテストはご好評につき、募集期間を9月2日(日)まで延長! ぜひご応募ください!

水を飲むときも一緒

水を飲むときも一緒
最初にご紹介するのは、eboさんが投稿してくれたこの一枚。

暑い日のお散歩の途中でしょうか。

同じ角度に顔を傾けて水を飲む男の子とワンちゃん。仲の良さがよく伝わってきますね。

はじめてのカブトムシ

はじめてのカブトムシ
ゆなとけいじのパパさんが投稿してくれたのは、女の子が初めてカブトムシにふれた瞬間の写真。

おっかなびっくりしつつも、カブトムシを持つしぐさがかわいらしい一枚です。

猛暑に……バタリ

猛暑に……バタリ
chumiさんは、愛犬を写したこの写真を投稿してくれました。

散歩の途中で、たまらずカボチャの葉の陰で休むワンちゃん。

今年の猛暑に参っているのは人間だけではなかったようです。

ツーリングのお供は…

ツーリングのお供は…
最後は、HRGさんが投稿してくれたこの一枚。

ツーリング中、ふと見るとバイクのミラーにカマキリがいたそう。

カマキリも旅に出てみたかったのでしょうか。

おわりに

今回は、夏のいきものをテーマにした作品を集めてみました。動物も虫も、夏を満喫していますね。フォトコンテストの応募期間は、締切を延長して9月2日(日)まで! まだまだ作品を募集しています。テーマは「旅先で出会った夏の色」。一人何枚でも応募可能です。夏の思い出をぜひ、投稿してください!

旅色プラス×カメラのキタムラ SUMMER PHOTO CONTESTへの応募はこちらから!

旅行 フォトコンテスト カメラのキタムラ 動物