1泊のみショートトリップでリフレッシュ!温泉も美食もある鳥取旅へその0

1泊のみショートトリップでリフレッシュ!温泉も美食もある鳥取旅へ

2018-06-04
28338 Point

image source: tabiiro.jp

旅行が好きでもなかなか時間がとれない人へ、1泊だけのショートトリップでも満足できる宿に泊まってみませんか?今回は、温泉も食も楽しめる鳥取県内でのおすすめの宿4軒をご紹介します。

ホテルモナーク鳥取

ホテルモナーク鳥取

tabiiro.jp

「ホテルモナーク鳥取」は県庁所在地の鳥取駅から徒歩約7分の場所にあり、県内最大級の観光名所「鳥取砂丘」へ行くにも便利な場所にあります。アクセスのいいホテルながら天然温泉も楽しめるのが魅力で、全国的にも珍しい県庁所在地の駅前に湧きだす鳥取温泉を大浴場で満喫できます。

客室も和室、洋室と色々なタイプが揃っているので使いやすく、レストランでは地元の旬の食材を使った料理が、そしてショップには鳥取ならではお土産が揃っているので、サクッと旅でも十分県内の魅力を満喫できますよ。


◆ホテルモナーク鳥取
住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町403
電話番号:0857-20-0101



オーベルジュ天空

オーベルジュ天空

tabiiro.jp

1泊だけの旅行でも極上の体験ができ、日常を忘れられる体験をしたいなら、「オーベルジュ天空」がおすすめ。標高800メートルの大自然の中にあり、空を近くに感じながら大山を眺めたり、日本海を眺めたりできる眺望の良さも魅力です。

地元の新鮮な食材を、フレンチをベースに和のエッセンスを加えたイタリアン料理に昇華した料理が味わえ、宿泊客以外にもデートや記念日で利用する人も多いほど好評。
海を眺められるレストランで美食を堪能する1日旅行をしませんか?


◆オーベルジュ天空
住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷2番地1
電話番号:0859-48-6002


海湯のやかた 夢寛歩 皆生

海湯のやかた 夢寛歩 皆生

tabiiro.jp

「海湯のやかた 夢寛歩 皆生」は、山陰屈指の名湯「皆生温泉」を堪能できる温泉宿です。「国立公園大山」や、白浜青松の海岸線、長寿・家庭円満を祈祷する「皆生温泉神社」も近くにあるので、ここを拠点にすれば1泊でも観光ができます。

晴れた日には全ての客室から大山が望め、潮騒が聞こえてくる心癒される時間が過ごせます。大山高原の新鮮な大地の恵みと、境港市直送の新鮮な魚介を使ったここでしか味わえない料理も魅力です。


◆海湯のやかた 夢寛歩 皆生
住所:鳥取県米子市皆生新田3丁目1-7
電話番号:0859-33-4421


華水亭

華水亭

tabiiro.jp

温泉自慢のオーシャンビューの宿「華水亭」は、美容と健康にいい長寿の湯と呼ばれている源泉を4つの貸切風呂や大浴場、露天風呂、客室露天風呂付きのお部屋での楽しめます。

雄大な日本海を眺めながらゆったりと時間を過ごしたいときの旅行にぴったりの宿。新鮮な魚介にこだわった料理で、海辺の旅館の良さをたっぷりと満喫しましょう。


◆華水亭
住所:鳥取県米子市皆生温泉4-19-10
電話番号:0859-33-0001


鳥取県 宿 旅行 国内 温泉